1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
というわけで(*^_^*)
で、“どういう訳?”って感じですが


ブログ、引っ越ししようと思います~

FC2から一切合財移行できるのがラ○ブドアだったので
そちらに決めました~

移転先ははこちら↓

手前みそで恐縮です

一応、ここはこのまま置いておこうと思います。



ってことで、これからは
移転先を宜しくです~(^_^)v
たまにはこんなのも
お~っと
気が付いたら1月更新してなかった~\(◎o◎)/!



ちょこちょこ加工は進めてるんですけど、アップするほどの進行状況じゃ無かったりするので



ちょっと前に作ったRGガンダムでお茶を濁します(*^_^*)

IMG_1156.jpg


完全に素組です、


塗装もなしでこのクオリティって凄いですよね~

ただ全く未塗装ってのもなんなので、ランナーに付いた状態で艶消しトップコート吹いてます



すっごく横着に処理しちゃってます(*^^)v


IMG_1158.jpg





IMG_1157.jpg



IMG_1161.jpg




後ろも良く出来てます♪


IMG_1160.jpg




写真撮り終わってから気が付いたんですけど、

武装、左右逆ですね~


ま、明確な決まりは無いんですけどね(*^_^*)



パイロットがサウスポーって事にしちゃいましょ♪





これまた前に素組したシャアザクと一緒にパシャリっ

IMG_1177.jpg
ようやく完成です~
本体の方は完成したので、次はベースですね~


コンテスト参戦用なので何か見栄えのする状態に持っていこうと



IMG_1243.jpg


カラーボード(発泡ボードを紙でサンドイッチしたモノ)にボールペンで筋彫り


IMG_1244.jpg


色付けして、要らない部分をカット♪

なかなか良い雰囲気でしょ\(^o^)/

色は使い慣れたMr.カラーです、溝の部分は烏口を使って流し込みました(*^^)v


IMG_1245.jpg


5ミリのプラ板に貼り付け、右上の部分は紙粘土貼り付けて、コレまたMr.カラーで色付け


ココにジオラマでよく使われる、緑のパウダーを振りかけて接着


IMG_1246.jpg



緑地&石畳の完成です~

溝の隙間にもパウダーを押し込んで、雰囲気作り♪

IMG_1248.jpg


プラ棒は、ポルシェ固定用です


で、ポルシェを乗せて


IMG_1249.jpg



乗せては見たんですが、


もうちょっと何か欲しいと思ったので

引っ張り出してきました~


IMG_1252.jpg

同スケールの食玩です。

前に頂いたモノが、バッチリどんぴしゃでした~



厳密に言えば、年代が少し違うんですけど、気にしなぁ~い



側面の処理して


IMG_1277.jpg



完成で~~す♪


IMG_1278.jpg



でもって、私の更新が遅れ遅れになっちゃってるんで、
コンテストには参戦済み~(締め切り前ですので全作品じゃないですけど…)

IMG_1286.jpg


IMG_1287.jpg






で、しかも~結果も出ちゃってます(^_^;)

IMG_1288.jpg

スケール模型部門で優秀賞ってのを頂きました~






今年は、参加者が増えて30人超えだったようで、
この結果はとっても嬉しいです~(^_^)v




本体完成~♪
今日も、ポルシェの続きです~



研ぎだしの為にそぎ落とした側面のウィンカー


Hアイズにちょうど良いサイズがあったので、コレに裏からクリアレッドとシルバーを塗って下準備

IMG_1231.jpg



エンブレムはデカールで貼るだけだと薄い気がしたので

0.15のプラ板に貼り付けて丁寧に切り出します



IMG_1232.jpg



で、ナンバープレートのデカール貼ったり、ヘッドライト接着したりで~







完成!!


IMG_1238.jpg




テールランプの黒枠も曲面追従シールで仕上げました(*^^)v

IMG_1237.jpg




なかなか良い感じじゃないでしょうか~(*^_^*)


IMG_1239.jpg








IMG_1241.jpg


アップにも耐えれる出来


かな?





エンジンもスリット越しにチラ見えです


IMG_1242.jpg


ちゃんと塗ってて良かったぁ(*^_^*)
ポルシェはまだまだ続きます♪
今年のプラモコンテスト用のポルシェ、もう一息って感じです~



本塗装が終わって、1週間、しっかり乾燥させて、ウレタンクリア吹き付けです~


IMG_1219.jpg

ウレタンもスプレーガン使ったら、綺麗に吹けました~(^_^)v



ウレタン乾燥後、2000番のペーパーで研ぎだしします

IMG_1221.jpg


ウレタンが剥げたら怖いので、結構軽~くペーパー当てました~
  小心者でスイマセン^_^;


でも~コンパウンドで磨けば、良い感じです~(^_^)v(*^^)v

IMG_1222.jpg

なんとか、ゴールのラインがうっすら見えてきました~


次はクリアパーツ

IMG_1223.jpg


裏から筆で塗ってます
でもって、本体の方にアルミテープを貼ってからパーツ取り付け

IMG_1224.jpg

リアのパーツも同様に

IMG_1225.jpg



今回、こういうモノを買ってきました~

IMG_1226.jpg

ハセガワの曲面追従シールです

窓枠のゴムの部分です

IMG_1227.jpg




IMG_1228.jpg


バックミラーは百均で見つけたミラーシールってのを貼ってます


シール貼って、パーツ取り付けてシャーシと合体


IMG_1229.jpg

IMG_1230.jpg


ココまで組上がってくると、テンションあがりますね~(^_^)v


