1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
ようやく完成です~
本体の方は完成したので、次はベースですね~


コンテスト参戦用なので何か見栄えのする状態に持っていこうと



IMG_1243.jpg


カラーボード(発泡ボードを紙でサンドイッチしたモノ)にボールペンで筋彫り


IMG_1244.jpg


色付けして、要らない部分をカット♪

なかなか良い雰囲気でしょ\(^o^)/

色は使い慣れたMr.カラーです、溝の部分は烏口を使って流し込みました(*^^)v


IMG_1245.jpg


5ミリのプラ板に貼り付け、右上の部分は紙粘土貼り付けて、コレまたMr.カラーで色付け


ココにジオラマでよく使われる、緑のパウダーを振りかけて接着


IMG_1246.jpg



緑地&石畳の完成です~

溝の隙間にもパウダーを押し込んで、雰囲気作り♪

IMG_1248.jpg


プラ棒は、ポルシェ固定用です


で、ポルシェを乗せて


IMG_1249.jpg



乗せては見たんですが、


もうちょっと何か欲しいと思ったので

引っ張り出してきました~


IMG_1252.jpg

同スケールの食玩です。

前に頂いたモノが、バッチリどんぴしゃでした~



厳密に言えば、年代が少し違うんですけど、気にしなぁ~い



側面の処理して


IMG_1277.jpg



完成で~~す♪


IMG_1278.jpg



でもって、私の更新が遅れ遅れになっちゃってるんで、
コンテストには参戦済み~(締め切り前ですので全作品じゃないですけど…)

IMG_1286.jpg


IMG_1287.jpg






で、しかも~結果も出ちゃってます(^_^;)

IMG_1288.jpg

スケール模型部門で優秀賞ってのを頂きました~






今年は、参加者が増えて30人超えだったようで、
この結果はとっても嬉しいです~(^_^)v




コメント
この記事へのコメント
優秀賞おめでとうございます。

スケール+ジオラマとは、恐れ入りました。
ジオラマの工夫もすばらしいアイデアですね。

また、技術をいろいろと教えてください。(^^)
2014/09/01(月) 10:08:09 | URL | チャーリー #-[ 編集]
チャーリーさん、ありがとうございます~

ジオラマは楽しいですよ~♪
技術的にはまだまだですけど、
ソレはソレで楽しいです~(^_^)v

ちなみに、石畳の作り方はネットに助けてもらいました(*^_^*)
2014/09/02(火) 01:07:27 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
