1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
バインダー修正~

バインダーがちょっと短かったので修正~


IMG_1171.jpg


IMG_1172.jpg





センターのモアイくんと並べてみました~

IMG_1173.jpg



ん?

大きくしすぎたかな(*^_^*)


他のパーツ作って様子を見てみます~(^_^;)
ガザDは胴体制作~
ガザDの特徴的なバインダー作ったんですが、

先に胴体作っておくほうが、他のパーツ作っていく上で大きさの基準になるんじゃないかと
胴体を作っちゃいます~




まずは大雑把に形にしたパテの塊をざっくり全体的な形でヤスリがけ~

IMG_1163.jpg




で、ゴニョゴニョと彫り込み~

IMG_1164.jpg




で、もう一息彫り込み~


IMG_1169.jpg


結構胴体は細身です~



胴体作ってみると、バインダーが少し短い様な気がしたので

追加でパテ盛り延長♪

胴体パーツも延長です

IMG_1170.jpg


お次のZZ補完は~これ~!
さてさて~
コンバージの百式のオークションも無事終了しました~
ありがとうございました~

ウォッチがピーク時で11だったんですが、結局入札していただいたのは2人でした

まだまだ、人を惹き付ける作品では無かったのかなと

今後の課題にしたいと思います~







ってなわけで(*^_^*)


ガンコレのZZ補完、お次のお題は…







ガザDでっす








流用できるかな~っと
引っ張り出してきました、ガザC


IMG_0941.jpg


ネットで資料になる画像を収集してみると…





雰囲気は似てるけど使えそうなパーツは無く~


スクラッチ決定です~♪





ってことで

手始めにバインダーをパテの塊から削り出してみました~



IMG_1155.jpg


モールドとか、もっと作り込んでいきます(*^^)v

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

完成です~~
なんとか、



ようやく、




塗装にこぎつけました~





塗装前の下準備♪

IMG_0887.jpg


この状態にして、いつもの様に洗浄、乾燥~




か~ら~の~








サフ~
IMG_0889.jpg






サフ吹くと、ほっとしますよね~


ゴールまで、もう一息って感じが盛りあがってきます~










で、一気に塗装が終わった的な画像です(*^_^*)

IMG_0891.jpg



緑の上に、赤を乗せても発色が悪そうなので、まず筆塗りで赤を塗ってからマスキング、


明るいグリーン→濃いグリーン→濃い紺色の順で塗装




マスキングはずして、

関節等の細かい部分を筆塗り、艶消しトップコートで仕上げました~



IMG_0892.jpg



久々に、艶消し仕上げをしたような気がします~








あとは、接着組み付けて


IMG_0893.jpg


IMG_0894.jpg


後半、更新が突貫工事っぽくなっちゃいましたが、

結果オーライって事で♪





台座はいつものアクリル板にシールをサンドイッチマンで仕上げました


IMG_0896.jpg



IMG_0897.jpg





ふぅ~間に合った♪♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

金物制作~♪
ようやく、更新が追いついてきました~\(^o^)/






造形の最終は、角とかの薄い、細かいパーツです


プラ板やパテだと強度的に怪しいので、真鍮で作っていこうと思ったんですが





今までの、“真鍮線を平たく潰すやり方”だと、色んな形状に対応できないので

どうするべ~と考えた結果







IMG_0881.jpg


この方法に行きつきました~



真鍮線と真鍮帯を半田付けで合体して~形状出し~♪


こうすれば、色んな形が作れます~(^_^)v





で、頭に装着!!



IMG_0882.jpg







バックパックの羽のようなパーツも、このやり方だと良い感じで出来ました~(^O^)/




IMG_0883.jpg





最後に、塗料瓶の上で塗装前の記念撮影~♪


IMG_0884.jpg





さあ!塗装でっす(^^♪






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

