1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
ザクちゃん、完成でっす♪
ちょこちょこ別の物を挟んじゃいましたが

ガンコレザクもようやく完成です~

まずは台座ですが…




DSC04945.jpg


こんな感じにしてみました~
今回はタトゥーシールでオリジナルデカールを作って貼り付けてます(*^∇゜)v

ドット柄も結構良い感じに仕上がったと思うんですが~どうでしょ?

コレが本体の方に再現できたら、もっと見栄えが良かったと思うんですけどね~



台座もひっくるめた完成画像はこんな感じです~
DSC04947.jpg


DSC04948.jpg


DSC04951.jpg


今度の土日辺りにオクに出撃しま~~~す♪( ̄▽ ̄)♪
塗装完了!!
って、前回、塗装開始!!って言ってたのに、もう完了です(∩_∩)ゞ

ちょっと横着して更新さぼっちゃいました~

で、前回の続きなんですが、ドットを増やす為に、マスキングのやり直しをしたのがこちら♪
DSC04925.jpg

コレにドット部分を塗装して乾燥後、次の色用にこの上からマスキング
DSC04928.jpg


次の色は胸部、膝、とかの濃い~色(とってもアバウトな表現…(*^o^*))
DSC04929.jpg


で、ココもドット用にマスキングして塗装♪

DSC04930.jpg


さあ~




上手く行ってるのかな~






どうかな~って言う不安と、期待が入り混じったマスキング剥がし~




で、剥がしたのが…

DSC04931.jpg



やっぱりセンス無いね~
このドットにもグラデーションかけれたら、もうちょっと見栄えも良くなるのかもしれませんが…


とりあえず、アップにするとこんな感じ♪
DSC04932.jpg
DSC04933.jpg


あ、でも、トップコートしたら、また雰囲気が変わるかもしれないし♪

って事で、気を取り直して、細かい部分の塗装と、スミイレ、トップコート~
DSC04935.jpg


それらしくなってますよね♪



ね♪


ね(*^o^*)


ね…(*/∇\*)



塗装も完了したので、組み付け!!

DSC04936.jpg


DSC04937.jpg


DSC04938.jpg


DSC04939.jpg


あとは、台座を塗ったら、完成でッす(*^∇゜)v
塗装開始!!
仮組みで、ポーズも確認できたので、バラバラにしてサフ吹きました~
DSC04917.jpg

結構シンプルな分割にしてます(*^o^*)


で、基本色を塗ってみました(*^∇゜)v
DSC04918.jpg

ちょっと、後のゴチャゴチャっとしたところにピントがあっちゃってますが…(x_x)



で、


今回のメイン・イベント~♪










どうゆう塗装をするのか、明らかにするときがやってきました~


まあ、そんなたいそうに、もったいぶる事でも無かったんですが(∩_∩)ゞ



マスキングした状態がこちら♪
DSC04919.jpg

反対側も♪
DSC04920.jpg


そうです!!

ドット迷彩に挑戦でっす(*^∇゜)v

普通に考えるとドット部分の色で先に塗っておいて、ドット部分をマスキング
って形になると思うんですが

いかんせん、ガンコレなんで、ドットの大きさのマスキングテープの粘着力なんかを考えると
こういう方法で行くほうがいいかな~と思いまして(∩_∩)ゞ


あ、写真撮り忘れてましたが、胴体の部分は濃い目のグリーンを塗装してます






で、コレにドット部分の色を吹きつけ~

乾燥を待って、マスキングを剥がしてみました~


DSC04922.jpg


アップにすると…
DSC04923.jpg

あまり多すぎると、変になるかと思ってドットを少なくしたんですけど…




どうも少なすぎ…(*/∇\*)


もう一度マスキングしてドットを追加してみま~~~す


今日は腕です
前回、更新のあと、胴体をちょこっとディティールアップ

DSC04913.jpg
バーニアをバーニアらしく削ってみました



で、本題の腕パーツ(∩_∩)ゞ

足に比べて、表情が付けやすいのが腕なんで

細かく分割してみました~


まずは右腕♪
DSC04904.jpg

で、左腕~
DSC04905.jpg


コレを真鍮線でつなぎながらポーズを決めてみました

DSC04907.jpg

DSC04908.jpg

今日はあっさり目の更新でした…(* ̄ー ̄*)ゞ
胴体と足
今日はタイトルにもありますが胴体と足です~

で、まずは足
DSC04892.jpg

差込用のダボをくるむようにバンパーパテ(車用のやつです(∩_∩)ゞ)で造形

そんでもって、両足首の部分を掘り込んで別パーツっぽくしてみました
右ひざもポーズ変えのために切断してます
DSC04895.jpg

胴体の方はと言うと
DSC04893.jpg
こんな感じでえぐってます~

あと、細かいディティールアップなんで効果があるのかどうかは分かりませんが
DSC04896.jpg

DSC04898.jpg

この2枚ちょっと違うでしょ♪



え?、微妙すぎて分からないですか~(*^o^*)


動力パイプの付け根の部分をそれらしく加工してみました(∩_∩)ゞ







さっき切断した右足はこんな感じ♪
DSC04899.jpg


一応左足はこんな感じです~
DSC04900.jpg


胴体と足だけ仮組み♪
DSC04901.jpg

片足曲げるだけで、雰囲気変わりますよね♪

