1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
デカール貼って完成♪
デカール貼りましたぁ~

DSC05895.jpg


今回、自作デカールは…


無しで済みました(^_^;)

アップで見るとこんな感じです~(*^^)v

DSC05896.jpg



これにまたまたトップコート(光沢)を数回吹き付け、光沢感を増やしてます


DSC05901.jpg


画像では、ほとんど代わり映えしてませんが、こればっかりは仕方ないですね~





で、充分乾燥させてから、組み付け~

DSC05902.jpg


























台座の方は、1万ヒット御礼企画の作品たちに使った物と同じものを作って
間にガンダムデカールと自作デカールを貼りました

DSC05903.jpg
デカールにした理由は、“厚み”です!

これが一番厚みが薄いので、2枚のアクリル板の隙間が気にならないので、デカールだけにしましたぁ~


支柱はM3の丸ビスにステンレスパイプを半田付けしてそれらしく支柱にしてみました(*^^)v



って事で、バックスタイルはこんな感じ♪

DSC05939.jpg


結構良い感じに、光沢感が出てるんじゃないでしょうか~

艶々のHi-νもイケますよね♪

DSC05946.jpg


オクの方ですが、今出すと連休の真っただ中に終了になっちゃうんで
来週の土日辺りに出品しようかと思いま~~す

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

Hi-ν塗装完了♪
CONOCON5開催決定~~♪
img_326226_1664837_22.jpg

CONOCONって何~?って方はこちらをご覧ください~♪


前回のCONOCON4から参加させていただいてる新参者ですが
今回も参加しようと思います~


テーマとかはまだまだこれからの様なので、まずはCONOCONが始まるぞぉ~!
っていうワクワク感に浸っております(^^♪



で、タイトルのHi-νはというとぉ~




まずはバラバラ、串カツ画像から

DSC05850.jpg
洗浄は眼鏡用超音波洗浄機を使って洗浄しております


これにメタルプライマーを吹き付け、サフ吹き

GXの“クールホワイト”を下地に
ホワイト+スーパーシルバー(少々)+ホワイトパール(たっぷり)+蛍光イエロー(微量)
で調色したものを吹き付けました~

DSC05857.jpg



で、今回は先に筆塗りを済ませちゃいました~

DSC05868.jpg

赤は先日作ったサザビーで使用した物を使用
黄色はクリアイエロー+ホワイトパール+クリアレッドを混ぜたものを使って塗っております


ちなみにこの黄色で百式のゴールドを再現しようと思ってます



充分乾燥させてから、マスキング、黒い部分を塗るためにスーパーシルバーを吹き付けました♪

DSC05883.jpg




で、これに~


スモークグレー+クリアブルー+クリアレッド+クリアイエロー+グリーンパールを混ぜたものを吹き付けました

DSC05884.jpg

なんか、メタリックなチョコレート色って感じ♪


な・の・で!


クリアブルーを薄く吹き付け、最後にスモークグレーで調子を整えました

DSC05885.jpg




さあ~て、苦労の成果は~


DSC05890.jpg

なかなか良いんじゃないでしょうか(*^^)v




ここまで来たら、ゴールが近づいてきた~っ!って感じですよね♪






DSC05893.jpg


微妙な違いに見えるけど、シャーペンでスミイレ
トップコート(光沢)を数回吹きつけました




アップで見るとこんな感じ♪♪

DSC05894.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ファンネルラックも問題児(*^_^*)
ガンコレのHi-νのファンネルラックなんですが


まさかの!

DSC05816.jpg

バーニア一体成型…



あり得な~~い♪



だけども、ありえるぅぅ~♪


それが、バン○イ、テイスト!!




ってことで、基部とバーニアをカット



代わりに1ミリと0.5ミリの真鍮線で基部っぽくしてみようと

DSC05834.jpg




取り付けてみるとこんな感じになります~

DSC05835.jpg

なんか、それっぽくなったんじゃないでしょうか~?




これに、バーニアと前に作ったプロペラントタンクを取り付けて♪

DSC05836.jpg

バックパック完成\(^o^)/

バーニアはサイズの違う真鍮パイプを半田で接合、削り出しで作りました(*^^)v




で、他のパーツも面を整えて~



仮組~

DSC05837.jpg

DSC05838.jpg


これでようやく、塗装に入れます~






っと!!

忘れてましたぁ


右の足首はもうちょっと上に上がるので見えないんですけど
左のほうは足首が良く見えるので

追加しました


DSC05839.jpg

真鍮パイプ製シリンダー♪

組みつけるとこんな感じでっす

DSC05840.jpg



カラーはνガンダムカラーで行こうと思います~(*^^)v

メタリック調で仕上げようと、とりあえず色は作ってみました~


どんな感じかは






また後日ということで♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

足回りの続き♪
まるこさんが言っていた…






『瞬着硬化スプレーは買っとけ』って









で、使ってみたら










良いっすね~♪コレ!!


瞬着がパテになりました~

DSC05832.jpg

ゼリー状瞬着使うと結構盛り上げが出来ました~



この後、形を整えるのにヤスリかけたりしても、ポロってはがれる事もなく快適に作業出来ました~(*^^)v




常備配置決定です~








で、形を整えて、前回の足を組み付けるとこんな感じ~♪


DSC05833.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

足まわり♪
ガンコレの新弾が出て、コンビニに飛び回ってるカズです♪



が!!
今回、置いてるコンビニが少な過ぎ(+_+)


コンビニ業界はガンコレ撤退のような感じを受けました~


でも、まあ全く置いてないわけでもなかったので、なんとかそれなりに集めてます~





で、今日はHi-νの足回り♪


まずは真鍮パイプでこんなもの作ってみました~(*^^)v

DSC05807.jpg

バーニアです


いつもは、真鍮パイプをラッパ状に広げて作るんですが
ちょっと新しい技に挑戦して作ってみました~


2種類の真鍮パイプを半田付けで接合して、削り出してみました~

この方が強度があって良い感じですね~♪


で、どこのバーニアかというと


DSC05815.jpg
ふくらはぎの下あたりのバーニアです~

後で0.6ミリの真鍮パイプをいれとこっと♪


膝アーマーにも0.6ミリの真鍮パイプをさして、ディティールUPしてます~







で、更に、足先の方も♪

いつものように足裏にプラ板を貼りつけ、モールドをスジ彫りしていこうと思います~

DSC05823.jpg



中央の彫りこみはバーニアを仕込みます





DSC05822.jpg


1ミリのプラ板とラッパ状に広げた真鍮パイプ



これを組んで、スジ彫りの終わった足に取り付けると、こんな感じ

DSC05828.jpg




で、このバーニア、塗装の事も考えて




DSC05829.jpg

別パーツになってます~~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

