1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
ドズル閣下降臨!
ドズル閣下です~ 

まずは前回、白を吹き付けた所に金色を吹き付けました~
DSC04438.jpg


で、あとは襟と袖の部分の赤色なんですが、
赤を塗装後、金を塗ろうかとも考えたんですが

この金色の上にマスキングテープで装飾の形にマスキングして赤色を塗りました~
DSC04469.jpg



これで、ようやく長かったドズル閣下の製作が完了しそうです~





で、乾燥を待ってマスキングを剥がして、組み付け~














DSC04470.jpg

DSC04472.jpg

DSC04473.jpg


おっとぉ~
妙にテカテカしてますな…


忘れてました~つや消しトップコートを(*^o^*)

どうせなら…って事で
胴体の方もパステルで陰影つけてから、トップコートしてみました

DSC04488.jpg


うん!落ち着いた感じになったかな?

上半身のアップはこんな感じです~
DSC04482.jpg

DSC04483.jpg



やっぱり、閣下は見上げる感じが絵になるかな~

って事で~
DSC04489.jpg


キャラ物の塗装は楽しいな♪
塗装開始したドズル閣下でございます~

塗装開始すると楽しくなっちゃって(*^o^*)

で、まずはマスキング~
DSC04424.jpg


胸の装飾は前に作ったハマーン様のように塗装で再現しようと思います~

結構大変なんですけど、好きなんですよね~マスキング作業♪

マスキングが完了したので、装飾部分に下塗りの白を塗って
手袋、頭髪、ベルト、ブーツを塗装しました
DSC04425.jpg


この時点で、下半身と頭部のブラシ作業が終わりなので
先に顔を仕上げていこうと思います~


で、気合を入れて白目をMr.カラーで筆塗り
(実は、ここが一番緊張しました(∩_∩)ゞ)

額と顎の傷、にエナメル塗料でスミイレの要領で茶色っぽい色を流して
ついでに口にも入れておきました

目の輪郭はグレーのエナメルを流し込んでふき取り、
黒目は0.5ミリの真鍮パイプにエナメルをちょんと付けて黒目のいれて出来上がり~
DSC04426.jpg


DSC04427.jpg




なんだか、ちょっと顔が青白いんで…



お化粧しちゃいます♪

今回、初挑戦!
“パステル”ってのを使いました~

パステルの赤茶色とこげ茶色をカッターナイフで削って粉状にして
綿棒でポンポン…ポンポン…

DSC04436.jpg


DSC04437.jpg


これでちょっと精気が出てきたような気が…しませんか~?





キャラ物スイッチ!オ~~ン♪
忘れた頃に~ドズル閣下~

前回サフ吹いたんですけど、やっぱり凸凹が気になっちゃって

何せ余ったパテで継ぎ接ぎしてたらどうしても境目に凹みが

それを丁寧に取り除いた(つもり…)のものがこっちら~
DSC04331.jpg

画像ではあまり代わり映えしないんですよね~


そこで!
肩のトゲトゲをつけました~
DSC04386.jpg

DSC04387.jpg


肝心のお顔はこんな感じなんですよ~
DSC04389.jpg


なんか気に入らないんですよ
言うても平面の物を立体化するんで、どうしても「なんか違う」ってことになるのは分かってるんですが


修正してみました
DSC04392.jpg


DSC04394.jpg


頬袋(?)を大きくして、あごもちょっとパテ盛ってみました
首も少し太く、口も大きくしてみましたが

どうでしょう?



多分キリがないと思ったので



塗装開始~!!
DSC04399.jpg
忘れた頃に~閣下♪
今年一発目の途中経過は


ドズル閣下です~

DSC03083.jpg

前回はココまで出来てたんですよね~
忘れてた訳じゃないんですよ(*^o^*)


で、表面を綺麗にしてサフ吹いてみました

DSC03683.jpg


なにせ手持ちのリューターがひ弱な物でどうやって均そうか
思案してて遅くなっちゃいました~

あとは肩のトゲトゲとかを追加していきまっす(∩_∩)ゞ
