1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
CONOCON6の軌跡~その4
ゲゼの本体が完成ってトコまで、アップしましたが





ココからが今回のCONOCONの本題なんですよね~



このCONOCONのレギュレーションってのが


“作品には設定を設け、作品完成時に同設定を必ずUPして下さい。”

ってモノ

私は、この“オラ設定”的なものが苦手なんですが
今回は苦手克服を目標に、頑張ってみました~~







ってことで、とりあえずジオラマ

IMG_0518.jpg


エバグリのH型のプラ材を使って、工場の柱っぽく

壁と床はプラ板にタミヤの“情景スプレー”ってのを吹き付け
エアブラシで、色を整えてます~



コレに、ゲゼを乗っけて~


IMG_0550.jpg




乗っけてみたけど、あまりにも殺風景だったので、ダブりのガンコレを
それとなくちりばめてみました


IMG_0551.jpg


別角度はこんな感じ♪

IMG_0553.jpg



で、私の考えた設定は


“打倒Zガンダムに執念を燃やすヤザンが
ゲモンを口説き落とし、超上品のジャンクパーツのガザCのバックパックをもらい
それを取り付けようとしてる一場面です

結局、制御系の相性が悪く接続を断念して
日の目を見ることはなかったという“オチ”で(*^_^*)”


って感じのサッパリとした設定です~♪








っと、ココまでが、CONOCON6なんですが


このゲゼには続きがありまして(*^_^*)




IMG_0561.jpg




実はもう1セット分パーツを作っておりました~~(^_^)v




作り忘れがないか、確認のため、仮組~


IMG_0564.jpg



からの~





塗装~
IMG_0570.jpg



で~



2ショット♪

IMG_0571.jpg



ってことで、ゲモンのゲゼも完成でっす♪


IMG_0574.jpg

IMG_0575.jpg


IMG_0577.jpg







ガンコレ自体、新弾の発売の可能性も無くなった感がアリアリで



サイズ的なモノが一般的じゃなくなってきたこともあるので
こんな写真も撮っときました(*^_^*)

IMG_0582.jpg
CONOCON6の軌跡~その3
最大の難所の足です~




何が難所かって~と、形が把握できないんですよね~

ある程度、パーツ構成は分かっても、どうやって曲がるのか、どの部分で曲がるのか
イメージ出来ないんです~

固定モデルだから、関係無いっちゃ~関係ないんですが、
その辺が分からないと何か気色悪いんですよね~(∩_∩)ゞ



でもまあ、画像から判断できる形状のパーツをパテで造形~♪







IMG_0485.jpg



左右同じパーツで出来てるようだったので



複製~~


IMG_0487.jpg

太ももパーツは、参考にした画像ではほとんど見えてなかったので
こんな感じじゃないかと想像しながら…


複製後、ディティールアップパーツとか、真鍮線、真鍮パイプを使って
側面のシリンダーっぽいのを追加~っす♪


コレに、股関節パーツを作って、合~っ体!

IMG_0488.jpg


IMG_0489.jpg



なかなか、物々しい下半身に仕上がりました~(*^∇゜)v









後は上半身とも合~っ体!


IMG_0490.jpg


IMG_0491.jpg






おっと忘れてました(*^o^*)



IMG_0492.jpg



背中のフックです


1㎜角の真鍮線を曲げて差し込んでます~






3回の更新で、造形完了です~




ってなわけで、いったんバラして
洗浄、塗装~

IMG_0502.jpg






で~~






IMG_0503.jpg



完成!!




組んだら、偉そうに、ふんぞり返ってます(∩_∩)ゞ








テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

CONOCON6の軌跡~その2
たいそうな、タイトルですが、前回の続きです~♪



前回出来あがった、上半身と大きさを確認しながら、スカートをパテで作っていきます~(*^_^*)

IMG_0425.jpg




盛ったり、削ったり、彫ったりしながら、形を決めて行ってます(^_^)v


IMG_0427.jpg


IMG_0429.jpg


ザックリと形が決まったので、上半身と合わせて、最終確認ですぅ~


IMG_0430.jpg





ここで、足に行くか、腕に行くか考えた所

参考画像で、形が分かりやすかった、腕の方を進めていくとにしました♪




なにせ、足の形状がどうもいまいち掴めなかったので、後回しにしました







で、腕の方は、まず肩パーツから♪

IMG_0449.jpg



構造上、パテより、プラ板の組み合わせの方が
形を決めやすそうだったので、プラ板細工で、作りました~








貼り合わせて、隙間の空いた所は、パテで充填造形っす♪


IMG_0452.jpg




で、ゲゼの最大特徴の4本腕の方は

プラ材、真鍮、パテの融合で決めてみようと思いますぅ~~


IMG_0459.jpg


真鍮線は、1.5ミリのモノを使って、先をバイスで平たく潰し
プラ棒で作った、カラーを嵌めて、それらしくデッチあげました



これにパテ&真鍮線で作ったハンドパーツを嵌めて



IMG_0474.jpg


基部のパーツはホビー鋸でスリットを入れて嵌めこみ形状にしてます(^_^)v





これを上半身と合体!!!



IMG_0476.jpg




さらに、スカートの後ろにダクトを造形~♪



IMG_0477.jpg









上半身&腕&スカートを合体!!させて~っ!



IMG_0482.jpg


IMG_0483.jpg



一気にゲゼらしくなりました~





何気に、コクピットとコクピットレールも、ひっつけてます~(^_^)v




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

帰ってきたよ~(^_^)v
これまた、長らく放置状態でしたが、ひっさびさに更新です~



放置と言えば…


ホームぺージ“カズの手前みそ”を閉鎖すると宣言して、はや3ヶ月超え…


とりあえず2006年の10月くらいから開始したホームぺージだったので
区切りよく9月末で閉鎖しようと思います~


長らくのご愛顧いただきありがとうございました~









ってことで、気分を変えて



先日、結果が発表になった、CONOCONの制作過程を
アップしていこうと思います~

まずは頭部、というか上半身


IMG_0411.jpg

パテを大まかな形にして、硬化させておいて

IMG_0419.jpg

ガリガリ、ゴリゴリ、シュッシュッっと削って形状出し


IMG_0420.jpg

モノアイレールを彫りこみ~の♪

IMG_0424.jpg

ダクトのフィンなんかも彫りこみ~の♪


で、1つ目のパーツが完成です~


この1つ目のパーツって重要なんですよね~
これに合わせて次のパーツ達を作るので、この子がサイズを間違ってるとワヤになっちゃいます~




フフフ、でも、このゲゼって公式には大きさが不明ってことになってるので
比較的、気が楽なんです~(^_^)v









ってことで、久々の更新は。このあたりで♪




ちなみに、気になる私の順位は…





























“最下位”でした~(*^_^*)











テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

