1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
完成です~~
なんとか、



ようやく、




塗装にこぎつけました~





塗装前の下準備♪

IMG_0887.jpg


この状態にして、いつもの様に洗浄、乾燥~




か~ら~の~








サフ~
IMG_0889.jpg






サフ吹くと、ほっとしますよね~


ゴールまで、もう一息って感じが盛りあがってきます~










で、一気に塗装が終わった的な画像です(*^_^*)

IMG_0891.jpg



緑の上に、赤を乗せても発色が悪そうなので、まず筆塗りで赤を塗ってからマスキング、


明るいグリーン→濃いグリーン→濃い紺色の順で塗装




マスキングはずして、

関節等の細かい部分を筆塗り、艶消しトップコートで仕上げました~



IMG_0892.jpg



久々に、艶消し仕上げをしたような気がします~








あとは、接着組み付けて


IMG_0893.jpg


IMG_0894.jpg


後半、更新が突貫工事っぽくなっちゃいましたが、

結果オーライって事で♪





台座はいつものアクリル板にシールをサンドイッチマンで仕上げました


IMG_0896.jpg



IMG_0897.jpg





ふぅ~間に合った♪♪


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

金物制作~♪
ようやく、更新が追いついてきました~\(^o^)/






造形の最終は、角とかの薄い、細かいパーツです


プラ板やパテだと強度的に怪しいので、真鍮で作っていこうと思ったんですが





今までの、“真鍮線を平たく潰すやり方”だと、色んな形状に対応できないので

どうするべ~と考えた結果







IMG_0881.jpg


この方法に行きつきました~



真鍮線と真鍮帯を半田付けで合体して~形状出し~♪


こうすれば、色んな形が作れます~(^_^)v





で、頭に装着!!



IMG_0882.jpg







バックパックの羽のようなパーツも、このやり方だと良い感じで出来ました~(^O^)/




IMG_0883.jpg





最後に、塗料瓶の上で塗装前の記念撮影~♪


IMG_0884.jpg





さあ!塗装でっす(^^♪






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

大物、忘れてましたぁ
今回は、早い更新です~


っていうか、

また更新の方が遅れてまして…(^_^;)





現状は、塗装の前まで来てるんですよぉ






だから、この更新間隔なんですよね(*^_^*)




で、今回はライフルでっす


IMG_0873.jpg


パテやディテパーツなんかを使って、こういう状態に

本体のお尻の部分は持ち手です


これを複製して一体化しまっす



IMG_0874.jpg





ザクさんに持たせるとこんな感じです~



IMG_0875.jpg


これに金物を追加でっす




IMG_0876.jpg


クイックイッって曲がってる線は0.3ミリのピアノ線なんですが
コレを使って平板にモールドを入れてます

コレらを半田付けして





IMG_0877.jpg



ライフルのマガジンの完成でっす♪


塗装が終わってから持ち手の線を切るので


IMG_0880.jpg


雰囲気で♪










スコープとの連結してる線は0.5ミリのスプリング、

銃身下の細いのは真鍮パイプで制作してます

IMG_0879.jpg






後は角とかの金物制作でっす♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

年が明けちゃいました(^_^;)
2014年が始まりました~

今更ながら、あけましておめでとうございます~
忍び寄る老眼と闘いながら楽しく小さい模型制作やっていこうと思いまっす♪



今年も宜しくお願いします!







さてさて、ザクⅢ改でっす♪





ザクⅢ改のバーニアでっす♪

IMG_0842.jpg


真鍮パイプからの作成です~

昨年作ったバックパックのバーニアと同じ要領で作ったんですが

作り方はこちらで紹介しております~(^_^)v



ちょいと、特殊な作り方ですけど、私の“ウリ”かな~なんて思ってます(*^_^*)



で、脚なんかもつけてみると

IMG_0849.jpg





一瞬、完成したんじゃないかと、錯覚してしまいますが

IMG_0848.jpg



まだまだ細かい部分が残ってまして…



まずは見落としがちな、膝アーマーを追加♪

IMG_0866.jpg





今年は、もちっと更新を増やしていけたらと思ってますが

どうなる事やら(*^_^*)


なにはともあれ


今年もよろしくです~m(__)m


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

長~いスカート
ザクⅢ改の特徴的な部分といえば

リアアーマーですね~




実際のところ、可動範囲を著しく落としてるように感じちゃいますが

“見た目”的には応援団とかが羽織ってるようなチョウランっぽくて

カッコいいですよね~




ってことで

まずは要らない部分をカットぉ~(*^∇゜)v

IMG_0823.jpg


結合部の段差とかを気にしながらパテで作っていきました♪
IMG_0824.jpg




あとはバーニアなのか分からないですが、排気口のようなパーツを足して


IMG_0825.jpg





本体にドッキングぅ~

IMG_0839.jpg



IMG_0840.jpg


これで一気に“らしく”なって来ました\(^^\)(/^^)/

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

