1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
今日はKR。前輪付きました
IMG_1137.jpg


ようやく、前輪を装着~



やっぱ、バイクはタイヤが2つ付いてナンボですよね~\(^o^)/




一気にバイクらしくなりました~


IMG_1139.jpg







で、あとは、この子たちを装着して完成でっす


IMG_1140.jpg




ウレタンクリアで仕上げてるんで艶々です~





メインのカウルの白の塗装とデカール、やっぱり境目が出ますね~


デカールがこんなに下の色を透過するとは思いませんでした(^_^;)




まあでも、遠目に見れば問題ないかと(*^_^*)





って事で~



IMG_1141.jpg





IMG_1142.jpg




IMG_1145.jpg




なんとか及第点かな(*^^)v


でも実は、左のハンドルの上あたりのカウル、ウレタンクリア吹いた時に
下のグリーンがチョイ溶けだしてしまったんですよね~


ウレタン用の薄め液が多かったのが原因ではなかろうかと、思います~

次のウレタン吹きの時に気を付けないと(*^_^*)
KR1000の塗装です~
KR1000の続きです~


前回フレームまで出来たので、次はリアタイヤ回り




で、組み付け完了♪

IMG_1132.jpg




続きのフロント周りなんですけど

フロントフェンダーを先に塗装しなきゃいけないので、

同じ色なのでカウルとかも一緒に…



カウルとかは、ウレタンクリアで艶々にして実車っぽくしようとしてたので
後回しにしてたんですが、塗装開始~



で、カウル、リアフェンダーは合わせ目消しをして、

IMG_1133.jpg




サフ→塗装~♪

IMG_1134.jpg



このライムグリーンはデイトナグリーンだけではちょっと寂しかったので
蛍光グリーンをデイトナグリーンの半分の量混ぜてます~

なかなか発色の良いライムグリーンに仕上がりました\(^o^)/




で、乾燥を待ってデカールを貼ろうと思ったんですが
フロントカウルの先頭部分は白を塗装しないといけない事が発覚\(◎o◎)/


急遽白塗装!

IMG_1135.jpg


デカールとの色目合わせは、貼ってみないと分からないので



運を天に任せて


デカール貼り

IMG_1136.jpg



デカール貼りは苦手なんですが、セッターとソフターを駆使して
何とか貼れました(*^^)v


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

またまた、新ジャンル(*^_^*)
ちょっと今までとは趣向の違ったモノです~


タミヤさんのカワサキKR1000です

結婚したての頃、嫁さんのおとうさんから頂いたプラモなんです~




もう10年以上前に頂いたモノなんですが
未開封だともつもんなんですね~


ちなみに、先日18回目の結婚記念日でした(*^_^*)







まずはエンジンをサクサクと

IMG_1116.jpg


IMG_1119.jpg


さすがタミヤ!って感じ♪
ディティールが細かいです~



塗り分けも細かく設定されてて、黒でもグロス、セミグロス、マットの塗り分け…



とりあえず、筆塗りでまかないました~








スケールモデルの場合、メカ部分は、筆塗りの方が実車感が出る様な気がします~












んで、フレームに装着

IMG_1127.jpg




ははは…チューブの取り回しが大変でしたぁ~









この後は、外装パーツとかも絡んでくるし、面も広くなってくるので

いつもの様にエアブラシで塗装~
(コマゴマと筆塗りも入ってます)

IMG_1128.jpg







更に難題…

コノ手のプラモってメッキパーツってのがあるんですよね~



しかも、メッキパーツに色を塗らなきゃいけない場面が…



メッキパーツってそのまま塗っても、乾いたら、爪で軽くこするだけで剥がれちゃうんですよね~





ランナーで色々実験~実験~♪






なんとかこなしました~

IMG_1129.jpg










困った時の“ミッチャクロン”です~



IMG_1131.jpg





マスキング後に、この子を吹き付け、1日乾燥後フラットシルバー吹き付けました(*^^)v


ランナーの実験では、強く爪でこすると剥がれが出ちゃうんですが

マスキングテープくらいでは剥がれない程度には塗装出来ました~




メッキパーツは、ほんと厄介です(*^_^*)







念のため、フラットブラックは筆塗りしましたが…(^_^;)






去年のプラモコンテストの後、店長さんと喋ってるときに

自動車のプラモにキャンディー塗装して参戦したいですねって話してたんで







その前哨戦って感じで、このプラモを引っ張り出してきました~





久々のタミヤ製、ガンプラとは色々勝手が違います~(*^_^*)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

