1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
下ごしらえ♪
4月6日はジム祭り~

ってことで、ぼちぼち進めていかないとやばいかもしれない時期にさしかかってきました~
┏(・_・ )┛=3=3=3=3ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛


とりあえず参加する素材はこちら~

DSC05149.jpg

ガンダムコレクションNEO1のジム君たちです~
だぶった物を引っ張り出してきました



ジムと言えば“やられキャラ”とか“かっこ悪い”の代名詞みたいなところもあるので
塗装でなんとか似合う物を探って行きたいと思います~



ってことで~

サフ~~!!

DSC05151.jpg

表面処理とか全くせず、いきなりサフ吹きという荒業で押し切ります(*^o^*)




「横着なだけやん」





と・か・言わ・ない・の♪







てか言わせなぁ~~い♪(姫ちゃん風)


SDνガンダム完成!
まずは台座





今回は3ミリのプラ板と“エバーグリーン”(だったかな?)のL型のプラ板でミラー台座を作成しようと思います~


で、こんな風に枠を組んで作りました(*^∇゜)v
DSC05129.jpg

これにサフ吹き、白で塗装してタトゥーシールで作ったデカールを貼り付け
DSC05130.jpg



後はアクリルミラーに支柱を立てて、格納するだけ♪


さし込みは、ずれない様に、“レーザー・ビーコン”の誘導にしたがって




























ドッキング


着艦完了~♪








完成です~♪





完成画像は~

DSC05133.jpg

DSC05148.jpg

DSC05137.jpg

DSC05142.jpg

DSC05145.jpg

今回もなんとか形になりました~(*^∇゜)v

この子も週末辺りにオクに出撃させてみようと思いま~す




塗装第2ステージクリア♪
SDνガンダムの塗装の続きです~


前回言ってた、『もう一手間』ってのがこちら♪


DSC05119.jpg



分かりますか~









そう!スプリッター迷彩を施そうと思います~


名付けて

『あとからリボ!!』





(・_;☆\(-_-)

じゃなかった…


『あとからスプリッター』です~


普通に塗装した上に、上のようにマスキングして

“シャインシルバー”を吹きつけ“ホワイトパール”を塗り重ねます


で、そうしたのがこちら~

DSC05121.jpg
この2色、どちらも下地を透かすので、やってみたかったんです~(*^∇゜)v




充分乾燥してからマスキングをはがして








じゃ~ん♪


DSC05122.jpg



ピンボケ…



気を取り直して、見やすいパーツのアップを(*^o^*)

DSC05123.jpg


ね♪


白い部分も黒い部分も“そ・れ・な・り・に♪”なってるでしょ(∩_∩)ゞ


顔だけスミイレを軽く施して、合体です~

DSC05124.jpg


アップにするとこんな感じ♪

DSC05125.jpg








で、この塗装の面白い所が
DSC05127.jpg
DSC05128.jpg

同じ方向から撮っっても、照明の向きを変えると
“スプリッター”の部分が浮き出てくる感じになるんです~

見る角度で、雰囲気が変わるってのは、なかなか『オツ』かも♪


あとは台座を作って完成です~



さあ!ぼちぼち『ジムまとぅり』の下ごしらえを始めないと♪



『ジムまとぅり』の詳細はこちら
