1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
今日はバーニア
ガンプラHGUCのサザビー君です♪

前回塗装したパーツのバーニヤの内っ側の黄色の塗装です


これがなかなかどうして、マスキングが大変でした^^


今から思えば黄色を先に吹き付けておくべきだったと後悔しております…



で、その苦労の成果がこちら~


DSC05315.jpg






マスキングを剥がしてみると輪郭がアバウトになっちゃってまして


筆塗りで修正…





なんとか、こんな感じに仕上がりました^^

DSC05316.jpg



この段階で、バックパックは組めるので
とりあえずバックパックとライフルをば


DSC05321.jpg



ライフルの赤い部分はGXカラーの赤を筆で塗っています



さすがはGXカラー♪
2回塗りでここまで発色の良い赤になりました(^^)v
並行作業♪
先日、HGUCのHi-νが発売されたので行きつけのプラモ屋さんに買いに行きました^^


そしたらレジのところに“プラモコンテスト”の告知が♪



もちろん“今年も参加”ということを宣言して、参加申し込みの用紙をいただいてきました~









なんか今年は模型誌のコンテストとも連動してるようで
店長さん曰く


「うまくいけば、賞金もゲットできるよ♪」




その言葉に(?)テンションもupup

で、今年のお題は…












HGUCのサザビーで行こうと思います~






以前いちさんのブログでサザビーの組み立てレビューがあったんで
なんか、自分で1体作った気になってるから、作業が早いかと♪




で、このサザビー君、後ハメを意識した設計になってるんで、色ごとに作って行こうと思います




まずは黒いパーツから

DSC05309.jpg

とりあえずバリ取り、パーティングライン消し、ヒケ取り、ライフルのみ合わせ目消しを済ませました



これにサフを吹いて

DSC05310.jpg






黒を塗装~

DSC05312.jpg


やっぱ、塗装すると良いよね~


このサザビーは艶々メタリックで行こうと思ってるんですが
この黒い部分だけ艶消しにしています



その方がコントラストが利いて良い感じになるんじゃないかと思ってます~
まずは1機目~!
CONOCON4のザクちゃんです~^^


前回、胴体の方のポーズが大方決まったので、左腕のポーズ変えでっす



まずは切り離し♪
DSC05319.jpg

右側がDX4の物で、左側がNEO1の物
肩~肘までをDX4、肘から先をNEO1の物を使おうと思ってます


ちなみに右腕はそのままDX4の物を使いま~す







で、継ぎ接ぎしたものを組み付けて

DSC05320.jpg


ニヒ♪


結構良い感じに治まりました~(^^)v



でも肩のシールドの向きがなんか変なので、ここは向きを変えようかな♪














関節やら、右のかかととかなどをエポパで修復

左腰アーマーをプラ板で作って~
















じゃ~ん♪

DSC05322.jpg


DSC05323.jpg


DSC05324.jpg


DSC05325.jpg


まずは1機目完了~♪

塗装は残りのザクと一緒にやろうと思います~




さあ!これからが本番!


コロニーの入り口をプラ板で制作していきま~~す




CONOCON4始動!!
とうとう私も、憧れのガンコレコンペ♪“CONOCON”に参加することになりました~^^



で、何作ろう♪




ってことになるんですが







テーマは“なし”
(CONOTOYOさんのご厚意により♪)


何でも良いよ
ってことになると、いろいろと、



あれにしようか?

これにしようか?



と悩むところでもあります。






で、私がチョイスしたのは


DSC05311.jpg

ガンダムコレクションNEO1のザクとDX4のザクトレーラーに乗っかってるザクを引っ張り出してきました


この子たちを使って、ファーストガンダムの冒頭シーン

ザクの潜入シーンのジオラマに挑戦しようと思います!!


ジオラマは久しぶりで
建造物ってのは初めてなので、どこまでできるのかな?







ってことで、まずメインのザクを作っていこうと思います




とりあえず、DX4のザクを、切って貼って




DSC05314.jpg


もう一息、かがみこまなきゃ、手が地ベタにつかないので


腰を切断
DSC05317.jpg


で、組みつけてみました

DSC05318.jpg


私同様、体が硬いようで…^^



何とかこれで届くかな?
出品しましたぁ~
先日完成したEx-Sガンダム、先ほどヤフオクに出品しました

気になる方はこちらからどうぞ~


さあ!CONOCON4に打ち込むぞ!!
