1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
サザビーのくり抜き
サザビーの経過報告もさることながら


ちょっと嬉しいことが♪



ヤフーブログの方にもアップしたんですが
電ホビに載っちゃいました~(*^^)v


ヤフー主催のガンダム30周年記念特集の一企画、ガンプラフォトコンテストで、
私の作ったグフフライトが電ホビ11月号に載りました

その他大勢だったんですが、それでも初めてのことなんでとっても嬉しかったです~









というわけで、サザビーちゃんです

まずは足スカートのバーニヤ
DSC05482.jpg

完全に埋まっちゃってます^_^;



そこで取り出したのが、皮ポンチ

これでバーニヤの周りをグリグリ

DSC05483.jpg

この時、Vカラシをつけながらやると作業がスムーズになります~



で、後は彫刻刀を使って切り切り…

DSC05484.jpg

それっぽい形に仕上げてみました

足がつくと、中の方は見えないのでこれくらいが良いんじゃないかと(#^.^#)



腰のサイドアーマーはこんな感じで
DSC05485.jpg
バーニヤの周りを1段彫りこんで、中を開口しています

左が作業前、右が完了後でっす♪


肩のバーニヤは開口だけしています
DSC05486.jpg



胸の部分もちょっと彫りこんで別パーツっぽくして
アタマのサイドの2本角を薄肉化しました
DSC05487.jpg


後はファンネルラックです

プラ板で作ろうか、パテで作ろうか思案中~~(#^.^#)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

こっちの方は完成♪
忘れ去られてしまいそうな(#^.^#)


可動ランバラルです~



合間合間に進めてました(^^♪


とりあえず胴体の塗装~



まずは青
DSC05252.jpg


でもって黒
DSC05253.jpg



でぇ~汚しを入れて
DSC05254.jpg





完成!!
DSC05255.jpg


スカート(?)の部分とマントは手を着けずにそのまま使っています~
















ランバラルって結構筋肉質だと思うんで、おデブちゃんにならないように気をつけました(^^♪











筋肉質…ということで、ハモンさんとこんな会話があったとか、なかったとか(爆

DSC05256.jpg




失礼しました~^_^;













で、このスカートとマントのおかげで可動域が非常に狭いんですよ~







たとえば腕立てしても…


DSC05257.jpg

どうみてもorz…














走ってみると~

DSC05259.jpg


ははは…^_^;







でも、でも


















DSC05261.jpg


“シェー”はそれなりに出来ました~(*^^)v




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ひっさびさの更新になっちゃいました^_^;
私のホームページ“カズの手前みそ”の1万ヒット御礼企画第1弾です~


で、まずはサザビーから取りかかろうと思います~

サザビーは一度弄ったことがあるし、先日プラモでも作ったので、勝手がわかるかな~
なんて思って、始めました(*^^)v





とりあえず、パーツをバラバラに♪

DSC05466.jpg

ついでに色落としもやっちゃってます(^^♪

元々から別パーツになってる部分に加えて、胴、手首、膝、足首を切り離してます

これだけバラせば、塗り分けが楽になりますよね♪


ファンネルは収納状態にしようと思ってます。
元のガンコレでは噴射光をクリアパーツで再現してるんですが
クリアパーツって、どうも野暮ったい感じがしますんで…

前にリぺしたサザビーで、そう感じちゃいました~(#^.^#)



んでもって、各パーツを綺麗に面出し(…のつもり(*^_^*))
DSC05481.jpg



後は、足スカートの内側くりぬいて、バーニヤの開口、
肩のバーニヤ、腰サイドアーマーのバーニヤも開口しまっす♪

それと、収納状態のファンネルの自作ってとこでしょうか


手が遅くて、申し訳ないです~^_^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

御礼~♪
本日、私のホームページ“カズの手前みそ”が
メデタく1万ヒットを迎えることが出来ました~ヽ(^o^)丿





1万ヒット コピー



これも偏に、ご訪問してくださった皆様のおかげだと思っております~(*^_^*)










で、何か1万ヒットの御礼企画をしようかと♪











私にできること…














やっぱり、リぺかな(*^_^*)











って~ことで、“私のリペ品もらってください”と題して、何体かつくってプレゼントしちゃいます~


そんなんいらね~よ
って方は、スルーしてください^_^;



何、塗ろうかと幾つか候補を♪




○サザビーメタリックVer.(ガンコレ版)
先日ガンプラで作ったサザビーのような感じに仕上げて見ようかと思ってます

○ZプラスC1 Bst型スプリッター迷彩
ZプラスではやったことがあるのですがC1 Bst型のスプリッターは初挑戦です
 
○ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
綺麗な感じの塗装にしてみたいです




とりあえずこんな感じで考えてます~




欲しいな~って思っていただけたら、この記事に「これ欲しい!」ってコメント下さ~~い





追記~♪

プレゼントは締め切らせていただきました~m(__)m
ザクも完成!ってことは♪
CONOCON4のコロニージオラマです


残すはザクの塗装だけってことで♪


3体同時進行で、やっつけちゃいました~(*^^)v




まずはサフ
DSC05418.jpg

これに黄緑吹いて
DSC05430.jpg

マスキングとかしながら順々に塗っていきます~
DSC05434.jpg

DSC05435.jpg



これでとりあえず基本色は終了です。




でも、これだけだとどうしても殺風景なので
ベースのコロニー同様に、スモークグレーを使ってなんちゃってMAX塗り♪


DSC05444.jpg



これにダークグリーン+ブラックを混ぜたエナメルでスミイレ
DSC05447.jpg

(とりあえず1体分です)



水性の艶消しトップコート吹いて、組み付け、完成でっす(^^♪
DSC05448.jpg

DSC05449.jpg

DSC05450.jpg




残りの2体も同様にして~




DSC05451.jpg







これで、全行程終了!!!











なので









DSC05453.jpg



完成でっす♪



CONOCON初参加ということで
今までやったこと無い事に挑戦しようと思い立ったのがこのジオラマ



ジオラマは何個かやったんですが、建造物ってのは初めてなんですよ♪
今までのジオラマは紙粘土つかって、感覚だけで作れたんですが

このジオラマは、その真逆、ものさしで寸法測りながらコツコツ作りました

とっても新鮮で、良い経験が出来ました(^O^)/



ほんと!よしをさん、誘っていただいてありがとうございました~




最後に全体像を♪

DSC05458.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

