1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
真鍮細工でやってみました(*^^)v
今週は、なんだか思うように進んでませ~ん(^_^;)




と言っても、ちょっとは進みましたよ(*^^)v









で、どこを弄ってたかと言うと






DSC06433.jpg



頭部です(*^^)v


ヘルメットは切り離してます~





で、角!!


真鍮帯で作ってみました~(*^^)v






これなら、シャープさを確保しながら、強度も申し分なしですよね~(*^^)v





コレを組み付けるとこんな感じです♪




DSC06434.jpg







細かいモノつながりで
こんなモノも作ってみました


DSC06435.jpg


肩に着いてた白いのです


プラ棒からの削り出しで、真鍮線を乗せています





本当に乗せてるだけなんで、撮影後すぐにタッパーになおしときました(#^.^#)

こんな小さいの落としたら、見つけられませんよぉ~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

くり抜きとか、真鍮細工とか
素立ちを撮影してまず気になったのが
膝のアーマーの黄色い部分


本来、ダクトのような凹みなとこなんですよね

完全に埋まっちゃってますんで、くり抜き作業を施しました(*^^)v

DSC06427.jpg


もちろん後ろ側も♪



DSC06428.jpg

プラ板に置き換えようか迷ったんですが、箱状になってるので強度的にも大丈夫かと思い
くり抜きだけにしました(#^.^#)


決して、面倒くさくなったわけじゃないですよ





面倒くさくなったわけじゃ…  ないんだよ











で、この写真撮って気になったのが





そう!腰アーマーのバーニア






真鍮パイプに換装でっす



DSC06429.jpg










真鍮パイプつながりでぇ~








DSC06430.jpg

ライフル









どうしても微妙に曲がってるので中に0.5ミリの真鍮線を通し




先端は真鍮パイプに換装しました


DSC06432.jpg



エンドの部分も形が崩れ気味だったんで、プラ棒を削り出して付けときました(*^^)v










テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

続、ヘイズル♪
ヘイズルの続きです~




前回バラバラにしたモノを更に細かく切り刻んでみました

DSC06420.jpg

胸部と腰部です

胸部の方は肩に乗っかってる白いモノを取り除いて(あとでプラ板で作ろうと思います)

腰部は後ろのアーマーを切り離しました




塗装を楽にするのが最大の理由ですね(^^♪









足も、塗り分けが楽なように分割~

DSC06421.jpg















素立ちにするために再構成しました


DSC06423.jpg


これだけじゃ雰囲気が出ないのでとりあえず仮組♪


DSC06425.jpg


DSC06426.jpg



腕はNeo5のヘイズル改から頂戴しました♪






まだまだしなきゃいけない事は目白押しなんですが
とりあえず順調♪順調♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ヘイズルやっちゃいまっす
さてさて、CONOCONも、もうじき投票ってとこですが


ぼちぼち次のお題に取りかかろうと思います(*^^)v









で、お題はコレ!!

DSC06374.jpg



ヘイズルでっす















百式&メガバズを落札していただいた方からのリクエストと言うことで

ヘイズルをやろうと思います









その方はヘイズル改じゃなくヘイズルを作って欲しいとの事

RX-121-1じゃなくRX-121だそうです





私自身、良く分からなかったので


画像検索やらウィキペディアとかで調べてみると
カラーリングの違いを除けばコックピットの部分とフンドシ部分がちょっと違うくらいのようです~




実際、自分の目でしっかり見比べたいって思いまして








じゃ~ん♪

DSC06422.jpg




MIAのヘイズルとヘイズル改です~






コレがなんと!!

2個セットで、しぇんえんです~
(byヤフオク♪)



もちろん送料は別途払いましたが、それでも破格値ですよね~


終わったシリーズとはいえ、新品ですから、とってもお得なお買いものでした(*^^)v











あ、本題から外れちゃいましたが…




ガンコレの方はとりあえず接着部分で分解しました~





DSC06376.jpg








いつもはお湯につけて“えいやっ!”とバラバラにするんですが

今回は画像にも写ってる“瞬間接着剤剥がし”でばらしてみました



前に塗装落としに使ってたんですが、最近ではとんと出番も無くなってたので
試しに使ったら、結構良い感じでばらすことが出来ましたぁ~






それでも、たんまり接着剤が付いてる部分はなかなか外せないので
そん時は、熱湯風呂行きです~(#^.^#)
