1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
フルスクラッチは険しい道のりだ(^。^;)
胴体はほぼ完了ってとこで、
気持ち的にも、ちょっと安堵してるんですが





ここで、頭を作るか、腕に行くか、迷いドコロですね〜


頭部は、相当細かい作業になりそうだし、腕は勝手違いを作らなきゃいけないし…










とやかく言ってても仕方ないので




とりあえず、腕の方から進めま〜す(*^^)v





ってことで、まずは肩から

DSC06607.jpg




こんな形から始めて行きます









あとコレに





こんなモノも付くので



DSC06614.jpg









さらに彫り込んでいってみました


DSC06615.jpg



このフィンは、なかなか大変でした(#^.^#)

でも、このパーツは左右共通に出来そうなので、ホッとしております〜






更に、更に、肩の丸いのは関節部分をでっち上げて


DSC06616.jpg





この細長いパーツは、先っちょにスリットを入れてプラ板挿入
プラスぅ〜パテ盛って追加造形〜



DSC06617.jpg




これで、複製に持ち込めそうです〜〜(*^^)v

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

バックパック
バックパックです~

ってか、こんな形状でもバックパックと呼んで良いのか分かりませんが…




とりあえず途中はこんな形で♪

DSC06531.jpg



この2か所の四角い彫り込みにはフィンが付くんですが
何か簡単に出来る方法は無いかと考えて









思いついたのがコレ!!










DSC06534.jpg

結束バンドです~

これなら、ピッチも均等だし、エッジも立ってるのでおあつらえ向きかと♪



ただ、塗装出来るかどうかは、分からないんだけど
複製しちゃうんで、気にしなぁ~い


出来上がってる上半身に取り付けてみると、こんな感じです~

DSC06535.jpg







で、バーニアまで付けちゃうと複製出来ない感じなので
この形状で、複製しちゃいます(*^^)v













あと、問題は、バーニア部ですね~
結構特徴的な形のバーニアだし、パテで作るより真鍮製の方が見栄えが良いかな~


ってことで



DSC06540.jpg


真鍮パイプと、メタルビーズを半田で接合して作りました(*^^)v







これをバックパックに取り付けて、本体と合体!!

DSC06543.jpg


らしく、なりました(*^_^*)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ご無沙汰しております(^_^;)
あれから、かれこれ1ヶ月半を越え…







ニュースとか見てると、少しずつだけど、“復興”されて来てるようで








で、そろそろ良いかなぁ~なんて思いながら
ジャジャの進捗状況なんかをアップしようかと(*^_^*)






前回は、膝から下の部分が出来上がってたんでその続きで
下半身を完成させちゃいます


太ももを作りたいとこなんですが
先にスカートを製作しないと、長さが決まらないので
パテでゴソゴソ作ってみました


DSC06529.jpg




スジ彫りとか追加して、上半身とのバランスも見ておこうかと
ちょっと乗っけてみました~

DSC06530.jpg




スカートの大きさが決まったんで

待望の太もも部分を製作~


DSC06532.jpg



膝下パーツと組み合わせるとこんな感じでっす

DSC06533.jpg



良い感じにまとまってるんじゃないでしょうか~



って事で、太ももと、スカートも複製して、組み付け!!


DSC06538.jpg







複製してるって事は…
















DSC06539.jpg




良い眺めです~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

