1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
KOGも久々に(#^.^#)
ちょっとここらで、気分転換にKOGの方も♪







DSC06626.jpg




腰アーマーを処理して仮組みしてみました~




やっぱり、気泡の処理が大変ですね~ガレージキットってヤツは(#^.^#)



これでOKかと思って表面をペーパーがけしてると、
気泡見っけ~って感じで

気泡埋め、ペーパー掛け



で、また

気泡見っけ~って感じの繰り返しです~


まだ、このキットは、成型色がグレーなので気泡が見つけやすいのが
救いですね♪





後ろから見ると、こんな感じです♪



DSC06627.jpg






ここで、同時進行中のジャジャくんとツーショット♪



DSC06628.jpg








あはは…


大きさの差が、あまりにありすぎて、写真がとりにくい~(^_^;)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

難関の頭
ジャジャの頭部って、サザビー寄りな形してますよね~


サザビーとギャンを足して2で割ったような感じかと(#^.^#)






ってことで、まずはこんな形を作ってみました

DSC06546.jpg











で、コレに色々ひっつけて行こうと思います









ひっつけるものはこちらぁ~

DSC06547.jpg

左のパーツがプラ棒から、真ん中が真鍮線、右のパーツが真鍮帯から作ってます~(*^^)v




各パーツを組みつけるとこんな感じです♪


DSC06548.jpg










プラパーツの部分だけ複製して






胴体に組みつけました~

DSC06624.jpg











バックショットはこちら♪


DSC06625.jpg




なんとか、難関は突破です~(*^^)v

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

複製だけではナントカならないので
前回作った肩パーツ、複製したけど、

ピーンととがったスパイクはパテでは多分、再現できないと思うし

プラ棒だと先の曲がった部分をどう処理しようかと言った所なんですが
















困った時の真鍮線頼み♪






DSC06618.jpg



真鍮線を先細りに加工して、根元になる部分にちょっとクビレを作って
下ごしらえは完了~(*^^)v



















後は、複製したパーツに差し込んで先っちょをチョイと曲げたら









こ~んな感じに出来ました~

DSC06619.jpg








後ろから見ると

DSC06621.jpg


















ココまで来ると
やっぱり、みたいよね♪
胴体に付いた姿を














ってことで


じゃ~ん♪

DSC06622.jpg






こっちもバックショットをパシャりッ

DSC06623.jpg













ちなみに、フクラハギの部分のバーニアには真鍮パイプを仕込んどきました(*^^)v

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

