1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
リゲルグ~♪
ガンコレにラインナップされてないMSを作っちゃおう企画ぅ~第2弾です~(^O^)/


前半戦はZZ補完となっておりまして





お題は~


リゲルグっす





この子は、ジャジャと違って、ゲルググからの改造って感じで
進めて行こうかと思っております





まず手始めに、象徴的なバインダー作りから♪









で、とりあえず、こんなもの作ってみました(*^^)v


IMG_0173.jpg



なんだべぇ?
って感じですが


パテで作ってます、で、ピンクのはマグネット・アクションっていう商品に入ってた“オモリ”です







で、コレをどうするかと言うと









IMG_0174.jpg



こ~んな感じで使います~

0.5ミリのプラ板をオーブンで熱して、柔らかくなった所で
さっきのパテ製型で圧縮!













取りだすとこうなります~



IMG_0175.jpg


ちなみにメダマクリップ・ミニは熱したときにプラ板がカールしちゃって
目も当てられない状態になっちゃうのを防止してます~












で、これを綺麗に切り離して、パテ盛って整形




IMG_0177.jpg


バインダーの外側が完成です~










で、この子は複製行きで~す





複製してから、中のバーニア作りです(*^^)v




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ひっさびさに
ひっさびさにドカッカザクを弄ってました~



とりあえず前回のおさらい♪

DSC06515.jpg



一応、ここまでは出来てたんですね(*^_^*)


ただ、なんかイマイチ
パッとしないんですよね~

胸部を大きくした分、ノーマルのザクのショルダーではちょっと貧祖な感じ

あと、スカートも…
ちょっとツッパッてる女子がスカートを上げて着てるような…




















って事で腰のくびれをパテで延長して





ショルダーアーマーも一回り大きな物を自作しました♪






IMG_0142.jpg

ジャジャを作ったことで、一から作る事に抵抗なく出来るようになりました~

いや~おふさんに感謝♪感謝♪















このショルダーアーマーにプラ棒で作ったスパイクと
真鍮の板から作ったエングレービングを貼り付けて~









IMG_0172.jpg




やっぱり、ショルダーアーマーは大きい方が迫力ありますね~






このエングレービング、真っすぐな状態のモノをアーマーの輪郭に合わせて曲げてるんですが

0.2ミリの真鍮板とはいえ、なかなか上手く曲がらないので


この状態で複製しちゃいました~(*^^)v




IMG_0179.jpg













だけども♪だっけっどぉ~♪

エングレがイマイチハッキリしないし
横に張り出したスパイクにパテが回りきらず

思うような仕上がりになりませ~~ん(^_^;)




やっぱスパイクと、エングレは付けずに複製しなきゃいけなさそうです…(*_*)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

つなぎで、
R・ジャジャも完成して、オク出品も無事完了したんで



次はリゲルグの製作に取り掛かろうかと言う所ですが




ひっさびさに、ガレキにも手を付けてみました~








とりあえず右腕を作ろうかと、パーツを出してきました、

IMG_0134.jpg



拳以外で4パーツ、ガレキにしては少ないパーツ数なんでしょうね~
頂いたseekさんの愛情を感じます~(*^_^*)










で、一連の、バリ取り、スの処理、表面処理をこなして
仮組みしました~



IMG_0135.jpg


角度を変えて♪

IMG_0136.jpg



う~~♪

迫力ありますぅ~(^O^)/



