1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
ようやく、完成~♪
いやぁ~


長かったですけど、ようやく完成しました~

っていうかココ最近は、ようやく更新出来ました~
って感じが、否めませんが


なにはともあれ、完成できて、よかったよかったぁ(*^^)v







まずは、全体から♪

IMG_0704.jpg


こうやって見ると、なかなかカッコいいデザインですよね~






上半身のアップはこんな感じです

IMG_0709.jpg

さすがはウレタンクリアですね

良い感じの艶々感です~ヽ(^o^)丿








でもこのKOGってネットで資料を探せば探すほど
どの画像も、なにかしら、違ってるんですよぉ

知らないだけで、他の機体もそうなのかもしれませんね~



さらに色々調べてみると、ファイブスター物語ってのは
物語の途中でもデザイン変更が行われてたりしたようです~




それなら、見る画像それぞれが少しずつ違っててもうなづけます(*^_^*)



そうなってくると、詳しい人から見たら
このKOGの塗り分けに違和感を感じちゃうのかもしれませんが
その辺りは大目に見てやってくださ~い(^_^;)







で、バックショットはこんな感じです♪

IMG_0712.jpg


IMG_0715.jpg







最後は、ライトを下気味から当ててみました

IMG_0719.jpg


この方向から光当てたら、ピカピカ感が増しますね~(^_^)v

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

塗装の続き~
このKOG、ガレージキットとしてはパーツが少ないようでして







パーツが少ないという事は







つまり、塗り分けが必要って事ですね~(*^_^*)






って事で~







マスキングぅ

IMG_0680.jpg








か~ら~のぉ~




IMG_0688.jpg


塗装ですぅ~




赤い部分は、クリアレッド、
黒っぽい部分は、GXカラーのディープクリアブルー+GXカラーのクリアブラックを吹き付けてます


どちらもクリア系塗料なので、ゴールドが透けた感じの色目を狙ってみました(*^^)v





ナイロン袋使って、マスキングを簡素化しております~^_^;









乾燥を待って、マスキングテープを剥がし~ので

IMG_0692.jpg




細々した部分を、筆で塗り塗りしております










普段なら、クリア吹いて、組み付け完成

ってとこなんですが







今回は、コレに挑戦しようと思います~






IMG_0698.jpg






ウレタンクリアです♪







模型用のウレタンはお値段が張るので
このナガシマのウレタンを使ってみようと思います~



釣り具屋さんとかホームセンターにおいてるんですが
お手頃価格なんですよ♪


模型用との違いはよくわからないんですが
ネット検索したら、これで車のプラモに使用した例とかあったんで
問題ないんじゃないかと思います~^_^;






あ、でも大きな違いとしては、混合比率と硬化時間が違うようです








とりあえず、モノは試しなんで






吹き付けてみました

IMG_0699.jpg



しっかり乾燥させてから、研ぎだしもやってます


IMG_0700.jpg






ただ、ウレタン層の剥離が怖いので
研ぎきれてない部分もありますが


だいたいオッケー!ってことで(*^_^*)











テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

