1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
良いペースです~
良いペースというより、私の中では結構ハイペースぎみかも~




まあ、それはそれで良いことなので、気にせず突き進みま~す(*^^)v






で、ゲルググJは

IMG_0751.jpg


頭部です~




元パーツはモノアイパーツを内側から嵌めこみなので
後嵌めに変更~

右下の小さなマッチみたいなのがそれでっす♪



とりあえず胴体に合体!

IMG_0752.jpg






お次は、腕になりますねぇ


IMG_0753.jpg





普通に組むとこうなりますが


IMG_0754.jpg




肘の関節が外れないんですよ~

前腕にひっついたまんま…





中はこんな感じの構成なんですよ


IMG_0755.jpg


結構キチキチなんでポリキャップとか仕込むスペースが無い






どうしようかと悩んだ挙句


IMG_0757.jpg


こうしました~


逆転の発想です~

スペースが無いからパーツ自身がしっくりになるように
プラ材で囲みを作りました~






なかなか良い感じで、差し込むだけでしっかり保持出来てます


IMG_0760.jpg



ちなみにバーニアとか細々したパーツは

先にクリップで挟んで、別枠管理です~(^_^)v



IMG_0761.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

夏ですね~♪
夏ですね~

まだ梅雨明けはしてないようですが、今日は真夏のような暑さでした(*^_^*)




夏ってことで、今年もいつものプラモコンテスト用のモノを作り始めようかと思います(*^^)v







今年は


IMG_0741.jpg


ゲルググJで参加しようかと思います~


ガンコレで作ったジャジャやリゲルグの色と似た色なので、
塗料の調色が楽なんじゃないかと思いまして(*^_^*)





で、作り始めるといきなり壁が…


IMG_0742.jpg




オレンジのパーツがあずき色のパーツに嵌めこんで作り進めていかないといけないんですが

そうなると塗装がしにくい



後嵌め工作するには、コックピット周りの嵌り込みがネックなんで




慎重に、切り取ってみました(*^^)v

IMG_0743.jpg


我ながらうまく切れたんじゃないかと\(^o^)/



こうなったら、こっちのモノです~


IMG_0744.jpg


オレンジ色のパーツにポリキャップ仕込んで、胸部パーツにはプラ材で凸パーツを制作





更に襟パーツも、塗り分けしにくいパーツなので 





分割!!



IMG_0746.jpg


襟部分は胸部と同じ色なのになんでこういうパーツ構成なのかは意味不明なんですが


これで胴体パーツは塗装が楽になりました~






IMG_0747.jpg









バラすとこういう構成に変わりました




IMG_0749.jpg












テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

