1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
なんとか出来たぁ~(*^_^*)
毎年恒例の(自分で勝手に恒例化?)近所のプラモコンテスト♪



締め切りが8月22日!






余裕を持って事を進めたい私なんですが

なんだか、ギリギリになってしまいました~(^_^;)






IMG_0785.jpg


これが前回更新した9日ごろの状態です~




パーツを分解、洗浄、乾燥が終わったとこです~






今回は、この前のリゲルグみたいな感じで塗装しようと
黒立ち上げからの~スーパーファインシルバーでっす

IMG_0786.jpg










各色♪シカジカ♪塗装完了~♪

IMG_0788.jpg




バーニアあたりは、シルバーの上からスモークグレーを吹いて
メタルパーツっぽく


関節類はシルバー→クリアブルー+スモークグレー→スモークグレーです


明るいオレンジのパーツは
クリアカラーGXのクリアピンク+クリアイエロー+蛍光ピンクを
シルバーの上に吹き付け、発色の良いオレンジを目指しました~(^_^)v

胴体等の濃い部分は
クリアレッド+クリアイエロー+スモークグレーを吹き付けてます









充分乾燥してから

IMG_0789.jpg


ブロックごとに組み付けて、トップコートを3回くらい吹いてます








今回は台座も作ってみました



使用したのはこちら!!


IMG_0790.jpg


はい!百均で買った鍋のふた(*^_^*)



これがまたドンピシャで


IMG_0791.jpg


IMG_0792.jpg


IMG_0793.jpg


IMG_0794.jpg



なかなかイイ感じでしょ♪



で、締め切り2日前の8月20日にプラモ屋さんに着艦です~


IMG_0796.jpg





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

順調~順調~♪
上半身は出来あがったので



続いては、下半身





まずは、足を組みました~~(*^_^*)


IMG_0762.jpg



脚はパーツできっちり色分けされてるので、
差し当たって、いじらずに、ストレート組みです~




ただ、取説と見比べると



IMG_0763.jpg



現物の方が、しっくりくる色分けに見えるし

塗装も楽なので、取説の塗り分けは無視決定~^_^;




でも、腰の前掛けアーマーは







回転軸のみなので




IMG_0764.jpg



動きが微妙な感じ…









な~の~で♪



IMG_0765.jpg




ポリキャップ埋め込み~(*^^)v








その効果は…







IMG_0766.jpg




チラッと、スリットがセクシーですぅ~\(^o^)/













で、全パーツ組み付けっ


IMG_0768.jpg





さあっ!





塗装開始です~(^_^)v
