1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
新ジャンル開始~♪
ガンコレ、ZZ補完のまっ最中ですが、
前からやってみたかったことを始めようかと思います~








それがコレ!

IMG_0650.jpg



コンバージの面々です♪




最近、ずっと続いてるマイブームの“ピッカピカ塗装”がハマりそうな4体を選んでみました~



この子たちにキャンディー塗装を施して、ひっさ久にオク投入しようと思います~







って事で、一発目は




IMG_0738.jpg


百式です~






元塗装を落としながら、面だししていきました




改めて見ると、コンバージって結構パーツが多いんですね~(*^_^*)






で、いつもの串焼き状態~


IMG_0888.jpg




か~ら~の~♪

洗浄、乾燥して~




IMG_0890.jpg

サフ吹き~





ちょっと思う所がありまして
造形的に変更無しで、リペイントのみで勝負しようと思います~(^_^)v



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

完成です~~
なんとか、



ようやく、




塗装にこぎつけました~





塗装前の下準備♪

IMG_0887.jpg


この状態にして、いつもの様に洗浄、乾燥~




か~ら~の~








サフ~
IMG_0889.jpg






サフ吹くと、ほっとしますよね~


ゴールまで、もう一息って感じが盛りあがってきます~










で、一気に塗装が終わった的な画像です(*^_^*)

IMG_0891.jpg



緑の上に、赤を乗せても発色が悪そうなので、まず筆塗りで赤を塗ってからマスキング、


明るいグリーン→濃いグリーン→濃い紺色の順で塗装




マスキングはずして、

関節等の細かい部分を筆塗り、艶消しトップコートで仕上げました~



IMG_0892.jpg



久々に、艶消し仕上げをしたような気がします~








あとは、接着組み付けて


IMG_0893.jpg


IMG_0894.jpg


後半、更新が突貫工事っぽくなっちゃいましたが、

結果オーライって事で♪





台座はいつものアクリル板にシールをサンドイッチマンで仕上げました


IMG_0896.jpg



IMG_0897.jpg





ふぅ~間に合った♪♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

