1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
まずは1機目~!
CONOCON4のザクちゃんです~^^


前回、胴体の方のポーズが大方決まったので、左腕のポーズ変えでっす



まずは切り離し♪
DSC05319.jpg

右側がDX4の物で、左側がNEO1の物
肩~肘までをDX4、肘から先をNEO1の物を使おうと思ってます


ちなみに右腕はそのままDX4の物を使いま~す







で、継ぎ接ぎしたものを組み付けて

DSC05320.jpg


ニヒ♪


結構良い感じに治まりました~(^^)v



でも肩のシールドの向きがなんか変なので、ここは向きを変えようかな♪














関節やら、右のかかととかなどをエポパで修復

左腰アーマーをプラ板で作って~
















じゃ~ん♪

DSC05322.jpg


DSC05323.jpg


DSC05324.jpg


DSC05325.jpg


まずは1機目完了~♪

塗装は残りのザクと一緒にやろうと思います~




さあ!これからが本番!


コロニーの入り口をプラ板で制作していきま~~す




コメント
この記事へのコメント
一旦バラして、組み上げると面白いものですね。
ちなみに、今、同じようなことをやってます。(^o^)/
2009/06/21(日) 21:32:00 | URL | チアキ #-[ 編集]
順調ですね~
あ、これ
MGのザクwww
なんかコロニー作り
楽しそうですね。。。
2009/06/21(日) 22:57:33 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ハッチ開けのポーズ決まってますね、入り口作るんですか!さすがカズさんですね!次回の更新楽しみにしています
2009/06/22(月) 00:11:45 | URL | いち #-[ 編集]
チアキさんもやってはるんですか~
プラモとゴム製フィギュアではアプローチが違うと思ってましたが、
プラモでもそういうやり方されるんですね~

また覗きにいきますね~

2009/06/22(月) 12:23:00 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
よしをさん、その通り!!
このポーズ、MGの広告を参考にポージングしました^^

劇中のポーズって結構、無理がありまして…

コロニー作りは、期待と不安が入り混じっております~

ひとつ間違いなく言える事は、プラ板がいっぱいいるってことです(∩_∩)ゞ
2009/06/22(月) 12:27:45 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
いちさん、ありがとうございま~す
まず、この子を作らないと、コロニーの大きさが決まらないので、この子から作りました♪

コロニーの入り口、参考資料が徳間書店から出版されてる
“機動戦士ガンダムThe Motion Picture”ってのだけなんで、
おら設定がいっぱい入っちゃうかも…です^^
2009/06/22(月) 12:34:12 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
