1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
コロニー建設中~
CONOCON4の出品作品、
どんな物になるのか、あのザクを見れば一目瞭然になっちゃってますんで
包み隠さず進めていきま~す^^



で、とりあえず基準になるザクができたのでコロニー建設に取り掛かって行こうと思います~









DSC05328.jpg
まずは厚み1mmのプラ板で大まかな形を作ってみました










これに直接スジ彫りとかしちゃうと、ミスった時に取り返しがつかないので













DSC05329.jpg
80mm×120mmに切ったプラ板で、ブロックごとに作っていこうと思います















まずは1枚目♪


DSC05330.jpg

これはどこのブロックかというと…


















DSC05331.jpg
この部分でっす♪


こんな感じで進めていきま~~す^^

コメント
この記事へのコメント
コロニーでかっ!
でかいっすね
コロニー♪
これは大作になりそうですね。
2009/07/04(土) 21:57:09 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
よしをさんとおんなじ感想です!ほんとにすっごいですね!次回更新が楽しみです!
2009/07/04(土) 22:49:00 | URL | いち #-[ 編集]
やっぱりデカイ方が♪
よしをさんに「本気の作品を」って言われたので、
気合い入れてデッカくしてみました~

やっぱりデカイ方がインパクトがあって
迫力があるんじゃないかと思いますしネ♪
2009/07/04(土) 23:51:57 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
それにこれ位大きくないと…
いちさんもおんなじ感想、持っちゃいました~?

完成して写真撮ることを考えると
これ位大きくないとジオラマじゃない部分が
写っちゃいそうなのでこの大きさにしました^^

2009/07/04(土) 23:56:55 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
こいつは楽しみだ~(^◇^)
とうとうサイド7に侵入することになってしまったんですね(笑)
少し作っては並べては“にんまり”して下さい~
進行状況楽しみにしてます。

私も思い出すな~、しょっちゅう百均で物色してました。
ベルトコンベアのレールは結束バンドでした。
2009/07/05(日) 01:08:49 | URL | ハッシー #239ZmNdU[ 編集]
あ!それ、頂きまっす♪
結束バンドですか~
思いつきませんでした~^^

実は排気口のような細かい縦桟の入った部分を作ってまして
何箇所かは出来上がったんですが、幅の狭いバージョンで悩んでたんです~
ハッシーさんありがとうございます~♪
2009/07/05(日) 22:36:38 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
