1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
なんとか完成♪
コロニーの外壁が出来上がったので、いろいろとパーツを付けていこうと思います~


まずは入口の部分の枠



一段高くなっているので、それを再現しようと思います


2㎜のプラ板から切り出したものに
リベットとして百均で買ってきたビーズのようなものを貼り付けてますDSC05340.jpg

ネイルアートや携帯電話のデコレーションに使うアイテムです

アップで見るとこんな感じ♪
DSC05341.jpg


ひとつ千昌夫のほくろのようについてるのが、
ザクちゃんがグルグル回すハッチ開閉用ノブです

これは下の画像の“マイナスモールドⅡ”から使いました^^
DSC05342.jpg



次はハッチ
と言っても“みなしご”じゃないですよ♪(ベタですいません(^^;A)

これまたプラ板細工です

DSC05345.jpg


プラ板細工もだいぶ板についてきました~





で、ハッチ内部の壁面も
パネルを貼り付けて~









じゃ~ん!!
















DSC05346.jpg


長かったコロニー建設もようやく終止符を打つことができました^^







そうなると
















やっぱり、ザクを乗せてみたくなりますよね~





















では!


DSC05348.jpg



DSC05350.jpg



自分で言うのもなんですが…







グッドォ~~♪
コメント
この記事へのコメント
すごいリアル、すごい臨場感、ザクがのるとさらによくなります!これで塗装されたらさらにすごいことになりそうですね!
2009/07/14(火) 00:16:24 | URL | いち #-[ 編集]
コロニーふかっ!
ほかのザクの
配置がきになりますね~
2009/07/14(火) 21:35:15 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いちさん、ありがとうございます~
やっぱり、この大きさで正解ですよね♪

ザクを乗せた時の奥行とか^^

「塗装する前の方が良かった」なんてことにならないように
気合い入れて塗装しまっす!
2009/07/14(火) 23:07:00 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コロニー内部に繋がってますから^^
よしをさん、ソコなんですよ、問題は…

冒頭シーンでは3機のザクで行動でしたよね
残りの2機を横に棒立ちではちょっと寂しいし

どうしようか、思案中です^^
2009/07/14(火) 23:10:24 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
こりは相当~いろんな事をして遊べますね^^
ミクロの技の凝縮されたコロニー故に
もっと紹介したい所があるような~♪

塗装がんばってください♪

完成の暁には
コロニー見学&撮影会の許可を下さい~
うちのショッカー軍団を連れて
お邪魔んがさせて頂きます~^^

2009/07/15(水) 12:19:11 | URL | とし○ #WGv/JGO2[ 編集]
とし○さん、ありがとうございます~
は~い^^いろいろ遊べそうです~
かくれんぼしたり、鬼ごっこしたり…

あ!あみだくじも出来そうです~~(^^;)

もちろん、おじゃまじょドレミでよろしくです~(書いてて言うのもなんですが、自分でもよくわからない返事ですね…)

ってか、こちらこそショッカー基地を拝見しとうございます~♪
2009/07/15(水) 22:22:25 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
