1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
塗装だぁぁぁぁ♪
あの山ほどの赤いパーツを洗浄してサフ吹き、


とりあえず黄色の部分を塗装しました
DSC05356.jpg

こういう隠蔽力の弱い色はやっぱりGXカラーが重宝します♪




さあ!ここからが本番♪









今回はこんな感じの順番で塗っていこうと思います

DSC05359.jpg

左から
カッパー(銅)、シャインシルバー、クリアレッド、パールコート、トップコート(光沢)です



なかなか手ごわそうでしょ^^





しのごの言っても仕方ないんで、マスキングを施し









1色目♪
DSC05357.jpg






とりあえず、どんな感じになるのか気になってしまう小心者なので

シャインシルバーを吹きつけてから、ファンネルで試し塗り~


DSC05358.jpg

ちなみに左2つがクリアレッドのみ

真ん中2つがそれにパールコート

右の2つがトップコートまで終わらせたものです


あんまり違いがわかりにくいですけど、肉眼では少しずつ光沢が増してます♪











で!








これでOK♪











なので♪












全パーツ塗装しました~~


DSC05361.jpg


ピッカピカのサザビーまでもう一息です♪





コメント
この記事へのコメント
へー
カッパー立ち上げなんですね
初めて聞いたかも。。。

これだけメタリック部品があると
後の処理も大変そうですけど(笑)
がんばってくださいね。。

2009/08/02(日) 22:38:49 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
GXカラーの隠蔽力はすごいですね、放置中の自分のサザビーは塗装がガンダムマーカーをつかってたのですが、すさまじいほど隠蔽力がありませんでした・・・
赤い部分すごくきれいですね!
2009/08/02(日) 23:10:44 | URL | いち #-[ 編集]
え?
メタリックの後処理ですか~?
なにせ、“プラモの基礎”ってのを勉強してないので
トップコートで終了です~^^

そのおかげで“カッパー立ち上げ”ができたのかもしれません♪
2009/08/02(日) 23:26:02 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
いやほんと♪
GXカラーは良いですよ~
塗る回数が減るから、変に厚塗りにならないし♪

このメタリックの赤、私もお気に入りの色目です^^
2009/08/02(日) 23:30:43 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
