1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
サザビーのくり抜き
サザビーの経過報告もさることながら


ちょっと嬉しいことが♪



ヤフーブログの方にもアップしたんですが
電ホビに載っちゃいました~(*^^)v


ヤフー主催のガンダム30周年記念特集の一企画、ガンプラフォトコンテストで、
私の作ったグフフライトが電ホビ11月号に載りました

その他大勢だったんですが、それでも初めてのことなんでとっても嬉しかったです~









というわけで、サザビーちゃんです

まずは足スカートのバーニヤ
DSC05482.jpg

完全に埋まっちゃってます^_^;



そこで取り出したのが、皮ポンチ

これでバーニヤの周りをグリグリ

DSC05483.jpg

この時、Vカラシをつけながらやると作業がスムーズになります~



で、後は彫刻刀を使って切り切り…

DSC05484.jpg

それっぽい形に仕上げてみました

足がつくと、中の方は見えないのでこれくらいが良いんじゃないかと(#^.^#)



腰のサイドアーマーはこんな感じで
DSC05485.jpg
バーニヤの周りを1段彫りこんで、中を開口しています

左が作業前、右が完了後でっす♪


肩のバーニヤは開口だけしています
DSC05486.jpg



胸の部分もちょっと彫りこんで別パーツっぽくして
アタマのサイドの2本角を薄肉化しました
DSC05487.jpg


後はファンネルラックです

プラ板で作ろうか、パテで作ろうか思案中~~(#^.^#)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
グフフライト、電撃ホビー掲載おめでとうございます!お名前まで掲載されてますね!さすがカズさんです!
サザビーもガンコレサイズとは思えない作りこみ、こんなに細かくくりぬくことが出来るんですね!すごいザザビーになりますね!
2009/09/27(日) 11:55:30 | URL | いち #-[ 編集]
なに~
電ホに載っちゃいましたか!
立ち読み!
オマケ付きで紐でしばってあって読めね~(爆)

いや~
カズさんおめでとです
電ホ 買ってこよ!
2009/09/27(日) 22:14:48 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いちさん、ありがとうございます
そうなんですよ♪
名前入りで掲載されてるから喜びも倍増でっす(^^♪

Vカラーシンナーってのを使うと結構すんなり彫りこめるんです~
いちさんも、一度使ってみては?
病みつきになりますよ(*^^)v
2009/09/27(日) 23:04:55 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
はい~(^^)
そうなんですよ♪
載っちゃったんですよ~♪

「こんなに嬉しいことは    ない  」
って感じです(#^.^#)

おまけのお陰で、立ち読み出来なかったんですが
他の掲載された方のブログで確認したので、買いに行きました~

今回のおまけ、良いですよ♪
ガンダム大全のユニコだから、リペも楽しそうですし♪
2009/09/27(日) 23:10:52 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
