1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
こっちの方も進めましょ♪
サザビーばっかりいじってるのもなんなので


こちらも進めてまいります~



この子はYahoo!ブログの方で知り合ったseekさんが欲しいと言ってくださいました~(#^.^#)


DSC05488.jpg

まずはこんな感じでバラバラに



またやっていくうちに分割数が増えていくんだろうな~




でもあまりバラしたくないって思いも(#^.^#)





で、バラしてて気になったのがこの長い砲身










ってことで、まずはこの子から取りかかってまいりましょう~~


DSC05489.jpg

2ミリのプラ棒と3ミリのプラパイプの複合技♪



これをゴニョゴニョ




ゴニョゴニョ



DSC05490.jpg

中間部分のリング状の突起をなるべく細くして、
先っぽに0.6ミリの真鍮パイプをつけてディティールアップぅ~




で、曲がった砲身を取っ払うんですが


ここで取りだしたのが~




パララパッパパ~


“皮ポンチ改~半丸ばぁ~じょぉん”

DSC05495.jpg
皮ポンチの上半分を(どこが上かは知ぃ~らないけれどぉ~)削り落したものです~




とりあえず仮組してみました


DSC05496.jpg

元よりもちょっと長めにしています
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
0.6mmの世界って、細かい仕事ですね。
最近、老眼(?)なのか細かい作業ができなくなってきました。

PS、本日0083カードビルダーでチェーン・マインをゲット!
って、先日ゲンプファーのカードを知り合いにあげてしまった・・・。

2009/10/05(月) 23:19:28 | URL | VoLG #mya2xVKo[ 編集]
実は私も…
私も、ぼちぼち来てます~

だんだん焦点距離が遠ざかって行ってます(o^_^o)ヾ

拡大鏡の登場頻度も上がってきましたしね(∩_∩)ゞ


2009/10/06(火) 12:52:11 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
うっぷっ(汗)

なんか、もう見たくないパーツ郡が(汗)
じつはビームスマートガンとレドームは
ハミバから拝借したんですよ。。。
これが真っ直ぐならない ならない。
カズさんなら真っ直ぐシャッキリ
してくれそうです。
2009/10/06(火) 23:36:22 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
わかります~
あれだけのパーツ数だったんですもんね(#^.^#)

Ex-Sにしても、このZプラスにしても
細くて長い物が多いですよね~

ゴムには厳しい形状です…

>カズさんなら真っ直ぐシャッキリしてくれそうです。

またまたぁ~そんなこと言ってハードルあげるんだから♪
2009/10/07(水) 00:31:19 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
見えません(@_@;)
わたしはもう一年ほど前から老眼鏡使用です。
“老”の字の付くものを身につけた時はそうとうショックでしたv-399
最初はくるくる回りました(笑)

違ってたらごめんなさい。
カズさんの鼻歌~♪月光仮面?
2009/10/07(水) 00:32:03 | URL | ハッシー #239ZmNdU[ 編集]
判っていただけましたか~?
鼻歌、わかっていただけましたか!
自分で書いてて、伝わりにくいかな~なんて思ってたんで、良かったです~

あ、でも、世代的にはちょっと違うんですけど♪
(再放送で見たような気がします)

ハッシーさん、“離せば分かる世代”になっちゃったんですか~?
私はなんとかまだ裸眼でいってますが
ぼちぼちやばそうです(*^_^*)
2009/10/07(水) 00:42:50 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
