1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
3体目の下ごしらえ
ユニコちゃんは良い子だね~

ほんとあまりいじるところが無いです~(*^^)v




あ、でも、他のが悪い子って訳じゃないですよ(汗





前回書き忘れておりましたが、このユニコちゃんの嫁ぎ先はVoLG さん

先日のヤフーのフォトコンで知り合った方なんです~(*^_^*)












でもって、本題♪

まずはランドセル

DSC05538.jpg

真鍮パイプをラッパ状に広げてバーニヤっぽく♪
ついでに中にも真鍮パイプを刺して、ディティールUPしてみました~





そんでもって、ふくらはぎも行っちゃいます~

こちらは市販のボールジョイントを使って股関節を表現してみました

DSC05539.jpg

これは、CONOCON4でALICEさんがやってた方法なんですが、いただいちゃいました^_^;

で、膝関節なんですが、いつもはパテ盛ってどうこうする所ですが

プラ板にて作成~~


DSC05542.jpg

パテだと、この中央のディティール入れるときに割れそうなんで、プラ板で作ってみました(*^^)v
















さらに今回はもうひとつ!(ってジャパネットた○たかよぉ~)







足の裏もちょいと工作してみました





まずはプラ板を貼りつけ

DSC05543.jpg

貼り貼りして凸モールド入れようかと思ったんですが…



大変そうだったので





すじ彫り~(>_<)

DSC05544.jpg


とりあえず下半身のポーズを~


DSC05550.jpg




で~



表面をキレイキレイした上半身のパーツも仮組してみました~


DSC05555.jpg

DSC05557.jpg

DSC05558.jpg


とりあえず、これで3体共、塗装に突入出来そうです~






しか~~し!!




この御礼企画、まだまだ終わらんよ\(^o^)/






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15(日) 11:43:56 | | #[ 編集]
どもです~
“管理人のみ閲覧できます”さん、ありがとうございます~

先ほどメールさせていただきました~(*^^)v
2009/11/15(日) 23:08:44 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
ユニコーンが動きのあるかっこいいポーズに!もとの銃を構えてるだけのポーズより何倍もかっこいいです!
2009/11/16(月) 00:47:15 | URL | いち #-[ 編集]
いちさん、ありがとうございます~
お褒めいただき光栄です~(*^_^*)

元が素立ちだったので、ポーズ変えは比較的楽でした~

2009/11/16(月) 22:49:19 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
