1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
透明人間のその後…
さてさて、初挑戦の人物フィギュア、風見志郎の続きでございます~



DSC05584.jpg


とりあえず、素立ちにするべく、匠魂の1号2号ライダーのパーツを移植しました


今回作る風見志郎の服装は皮ジャンに皮パンツ姿なので
手袋とブーツの部分を重点的に形状修正しました

DSC05599.jpg

匠魂の方もクリアで成型されてます…



で、このまんまじゃ出来たかどうか良く分からないのでサフ吹きました

DSC05605.jpg

まだちょっとごつごつしたところがあったので、そのあたりを修正して塗装に突入です~♪

まずは今後のモチベーションを左右する顔!
DSC05618.jpg

目の輪郭は塗装前に前もってナイフを入れてたのでそこにシャーペンでスミイレ
眉もシャーペンで書いてみました
(ちょっと薄いかな…)



唇はパステルで色を入れてます~



似てるんだろうか?





ちょっと微妙なモチベーションのまま
他の色も塗装~

DSC05619.jpg

DSC05635.jpg



ヅラの方も塗装できたんで、装着!!!

DSC05637.jpg


う~ん…微妙^_^;







細かい事は~気にするな~

ワカチコワカチコぉ~







DSC05638.jpg


で、全塗装終了\(^o^)/







で、合体!!!!






DSC05639.jpg


DSC05640.jpg





やっぱ、人物は難しい~



でも、これで完成♪






にします^_^;




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(日) 21:39:16 | | #[ 編集]
うおっ!内臓見えてるwwwクリア怖いわ~www
完成おつかれっす!ペース早い~!
人型はシワがあてリアルですよね~。
一番難しいのは顔ですよねやっぱ・・・
2009/12/07(月) 00:52:44 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
そうなんですよ、まるこさん
顔は人形の命
っていうCMがあったくらいですから
顔の出来栄え=人型の出来になっちゃいます

キャラものは、言うても人が作ったものなんでなんとかなりそうなんですが、
人物は“神の領域”ですからね~、私のレベルでは、どうしてもこれが限界…(*^。^*)

でも、MSとちがって、面出しは程々で良いので
その辺が、早く出来上がった要因なんです~
2009/12/07(月) 01:05:06 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
黒パン革ジャン♪
なんつ~てもマフラーが
カッチョエ~~♪
完成おめでと~ございます~♪

髪の毛をズラ形式にするところが
カズさんらしく芸が細かい^^
2009/12/08(火) 23:48:20 | URL | とし○ #WGv/JGO2[ 編集]
とし○さん、ありがとうございまっす♪
ヅラにすると、塗装がとっても楽でした~♪

なんとか、今度のグビに間に合ってほっとしてます(*^。^*)

ってことで、受け取ってくださいまし~(*^^)v
2009/12/09(水) 22:38:28 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
