1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
完成!!
御礼企画のサザビーくんです



ブラシでの塗装がほぼ終了なので、細かい部分の塗装です~


DSC05602.jpg


シールドの黄色い線と関節部分を塗装

黄色い線は、画像の通りマスキングを追加してブラシ塗装で、関節の方は筆塗りです




で、マスキングテープを全部剥がして、バーニヤとかの黄色を入れて

DSC05603.jpg


塗装終了っ!!




さてさて、後はデカール



といっても貼るのは2つだけなんですけど^_^;


一つはシールドのマーク
これはガンダムデカールHGUC用逆シャア編に手ごろなものがあるのでそれを使うとして


問題は腰のシャアのパーソナルマーク(?)の方


今回も“手書き”で行ってみます~


DSC05604.jpg

“クリスタルデカール・クリアタイプ”にエナメル塗料で書いてみました(*^^)v


とりあえず、いくつか書いてみました~
筆だと上手くいかなかったのでつまようじで書いてます




で、一番出来の良いのを貼りつけて
DSC05609.jpg


しっかり乾燥させた後、トップコート3回塗り~













まずはノーマルの台座に乗せて、本体完成♪

DSC05617.jpg



台座はゾックちゃん同様にアクリルで作ってみました

DSC05622.jpg

サザビーくんとの接合の兼ね合いもあるので支柱はそのまま使っています


でもまんまってのもなんなんで、プラパイプをかぶせています~






さあこれで、正真正銘完成でっす\(^o^)/


DSC05630.jpg


DSC05628.jpg


DSC05631.jpg



テッカテカのグロス仕様のサザビーでっす











さあ、残り2体…










年内完成は…







微妙だなぁ…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
サザビー完成おめでとうございます
塗装も美しく、ガンコレとは思えなくくらいのすばらしい完成度!!かっこよすぎです!!
こんな作品を譲っていただけるなんて!自分はすごい幸せ者です!!
2009/12/14(月) 00:30:23 | URL | いち #-[ 編集]
サザビー完成 乙で~す。
やっぱりファンネルの分割がきいてますよ!
塗装も美しい。

でね、このアクリルカット!
恐ろしく精度が高かいんですけど
仕事場で簡単にかつ大量にカットすることとか
できるんでしょうか?
2009/12/14(月) 21:47:01 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いちさん、ありがとうございます~
そこまで褒められると、なんか照れくさいですよ~

あ、でも、オクに出す時よりも気合入れて作ってます~\(^o^)/

実物見ても、気に入っていただけると嬉しいです~(*^。^*)
2009/12/14(月) 22:34:10 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
よしをさん、ありがとうございます~
はい!!
やっぱり分割のメリハリは、マスキングでは再現できませんよね
でも今、Zプラスでマスキング地獄を味わってます(*^。^*)
スプリッタ迷彩は分割でやったら、もっと地獄ですよね…なので地道にペタペタとマスキング中~

アクリルはそこそこ簡単にカット出来ます~
ただ、切りっぱなしだと切断面があまりきれいじゃないので、
切断面の処理を簡単に出来る方法がないか模索中です~^_^;
2009/12/14(月) 22:42:14 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
メタルグロスは一世紀前からカズさんと相場で決まってますぜ!
うそ~ん!あのマークをエナメルでなんて書けるはずがない・・・
たぶんプラ板にマーク乗っけてカットする方向に逃げます僕は・・・立体になっちゃいますけど(汗

ファンネル分割しなかったら塗装大変でしたね^^;
僕もやろうやろうと思ってやってないですがやっぱ綺麗にできるもんなんですねぃ!

アクリル板のカットした面綺麗になってるじゃないですか!
やはり高級感が漂いますね。
アクリル板でコレクションケースを自作しようと思っていますがやはり問題はカットですよね~^^;
2009/12/15(火) 19:17:12 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
まるこさん、ありがとうございます~
デカール、まだまだ完成度は低いですけど、何とかなるもんですよ~
デカールの方に書いてるので、失敗を恐れずに出来るのが利点かと♪

分割塗装は、よしをさんの作品を見れば一目瞭然♪
分割出来る所は分割した方が仕上がりが格段に上がりますよね~
立体マークを作れるまるこさんなら絶対出来ますよ!!

コレクションケースの自作ですか~?
カットの方も重要ですけど、最大の難所は接着と曲げかと…
角になる部分の処理をいかに綺麗にするかに懸かってると思います

ちなみに前回のサザビー記事に乗せてるseekさんのブログを拝見してみてください~
これぞ!メタグロスだ!っていう作品たちが目白押しです~~
2009/12/15(火) 22:51:47 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
