1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
さて、次はZ+だ!
サザビーも終わった事だし~


Z+の方も、進めていきます~♪


仮組してた物をばらして、いつものように一口カツ状態に^^


DSC05561.jpg

スプリッター迷彩なので、二度漬けならぬ三度吹きになって行きます~




で、とりあえずサフ吹いて
DSC05573.jpg


白をブラシでプシュ~
DSC05589.jpg

白はGXカラーのクールホワイト



を吹き付けた後、すこ~~し黄色がかった白を吹き付けました

DSC05600.jpg
あまりに微妙な違いなんで、変わり映えしませんが…




で、なんでそんな事したかって~と

























DSC05598

とりあえず先にデカール作っちゃいました\(^o^)/




これ、クリスタルデカールのホワイトタイプなんですが
この白に合わせて調色しました


で、このデカールの赤と同じ色を作って塗ろうと思います~



これならデカールの色が合わないって事態は回避できるかな~なんて思ってます~(^^)








って事で、マスキング~

DSC05671.jpg

マスキング作業は嫌いじゃないんですが、


今回のは結構大仕事でした、

ブースターユニット周りの迷彩が、なかなかややこしくて…^_^;








んでもって


赤の1色目♪
DSC05676.jpg






さあ、マスキング第2ラウンド!!!行ってみよう~!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
スプリッターおつです。
>デカールの赤と同じ色を作って塗ろうと
な~る~ですね~
後からデカールじゃ同じ色になりませんよね。
これは今年中に完成しそうですね♪
2009/12/24(木) 23:51:02 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
でしょ♪
よしをさんのEx-Sの時に、思いつきました(*^^)v
あとは、貼って見たときに、本当に同じ色になってるかってとこです

え?今年中に完成ですか?

ちょっと、無理そうです~^_^;
ちょい薄い赤の塗装して、グレー系の色塗って
デカール、スミイレ…


やっぱ、無理っぽいですよぉ~
2009/12/25(金) 23:07:14 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズさんもGXのホワイトですか~。
ホワイトタイプのデカールって使いづらくて結局残ったままです(汗)
もうアルプスプリンター購入してもいいんじゃないですか!?
デカール技も増えますしw
2009/12/26(土) 14:31:49 | URL | まるこ #L9s05DP.[ 編集]
はい^^GX派です~
まるこさん、どもです~
ちょっと前まではクレオスの“スーパーホワイト”使ってましたが
GXの隠ぺい力の高さにゾッコンです♪

アルプスプリンター…
お値段が高いってのも躊躇している理由の一つなんですが
製造中止モデルってのが私にとって最大のネックになっております~

で、最近気になってるのが“テプラ”とかのラベルプリンター…

これって透明台紙に白インクってのがあるんですよね~
ただ、このラベルプリンターの問題点はテープの“厚み”…(>_<)
2009/12/27(日) 00:50:42 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
