1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
白…なんだけど…
Z+の方も大詰めなんですが
ここでユニコちゃん♪



とりあえず、まずはサフ~
DSC05574.jpg




でもって、黒~



ん?








そうです、白を黒立ち上げ

DSC05588.jpg


しかも



DSC05594.jpg


シルバ~



とりあえずシルバーは軽く吹いてます~


DSC05595.jpg



で、前にコロニーでやった様にモールドの黒を消さないように
白を吹いていこうと思ってるんですが


メタリック感も出したいと思いシルバーを吹いてます



で、白の方もクリア+ホワイトパール+白(少々)で透けぎみの白を作って吹いていきます~


DSC05620.jpg



ははは…













はぁ…





DSC05621.jpg

なかなか白っぽくならないので白をちょっとずつ加えながら重ねて塗って行ったら

モールドの黒が無くなっちゃいました~





塗装を落とそうかとも思いましたが

このまま突き進んでいこうと思いま~~す













なんとかなるでしょう…^_^;
コメント
この記事へのコメント
この状態から
一回スミイレして
また、白を吹くという方法も。
いや、このままでいいかも。。。
2010/01/17(日) 23:12:55 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
なんとかなりそうです^_^;
シャーペンでスミイレしたら、なんか良い感じになってきました~(*^^)v

シャーペンスミイレ、ハマりそう(*^_^*)

2010/01/17(日) 23:51:37 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
黒を残すという方法もあるんですね~。
昔からシルバーの下地に黒を使うけどやっぱ変わるんですか?
塗装厚くなるからやらなかったんですけど・・・
やっぱ下地に使ったほうがイイッスか?
2010/01/19(火) 22:58:27 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
黒下地は必須かも♪
まるこさん、ども~(^^♪
黒下地、私も前はしなかったんですが、
シルバーってのは結構隠ぺい力の弱い塗料の様で、
黒下地にすると、深みが出る感じになりますよ

ちなみに、これも前に書いたseekさんの受け売りなんですが^_^;

ブラシで吹く限り、そんなに厚ぼったくならないですよ~
2010/01/20(水) 23:13:49 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
