1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
Z+完成!!
塗装とデカール貼りが終わってたZ+ですが
最終コーナーのスミイレを施しました~









この前、Ex-SをYahooブログの方にUPした時
通りすがりの方から『スミイレ、やり過ぎだと思います』とのご指摘を受けまして















今回、それを踏まえて











DSC05714.jpg


遠目に見たらよく解らないくらいの“あっさりスミイレ”を目指して
シャーペンでスミイレをしてみました(*^^)v









コレ!良いですね~
もっと早くからやっておけば良かったと思うくらい、スミイレが楽しかったです~










使ったのはコレ!

文房具屋さんで売ってる0.3ミリ芯の物で、
03sharp.jpg

先を斜めに尖らせながら入れていきました~

アップでみるとこんな感じです
DSC05715.jpg

程よい感じに仕上がったんじゃないでしょうか~(*^_^*)


仕上げは艶消しトップコートでスミイレも保護しております










で、本体の組み付け♪

DSC05719.jpg

この凝縮感が良いですよね











台座は、この子もアクリルで
DSC05723.jpg

支柱は付属の物を使ってクレオスの“メタルカラー”のクロームシルバーを塗ってプラパイプでカバー
デカールはGFFの画像を拾ってきて貼りつけてます~





















ってことで、Z+完成でっす♪♪

DSC05735.jpg


後姿はこんな感じ(*^^)v
DSC05740.jpg




最後はお気に入りの角度から~

DSC05744.jpg



残すはユニコちゃん1体となりました~

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こ、これは俺が一年前に使ってたシャーペン!
無くしてから新しいのにしたけどこんなところに・・・(って違う)
たしかにエナメルだと滲むし、ガンコレだと強すぎるし。
シャーペンの黒ぐらいがホントはちょうどいいのかもしれませんねc(っ´ω`)っ
2010/01/25(月) 22:59:09 | URL | まるこ #-[ 編集]
まるこさんもそう思いますか~
このシャーペン、まるこさんも使ってはったんですね~

握る所のローレットの感じがとっても気に入ってます♪
確かにシャーペンの濃さが丁度よい感じですよね
エナメルでなるべく細くなるように拭きとっても
太さはばらつくし
モールドが浅すぎると、消えちゃうし…

シャーペンだと、モールドない所も書けたりするんで
とっても便利ですよね(*^^)v
2010/01/26(火) 00:03:31 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
