1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
トリコは…?
前回の色シュミレーションのつづき…


『ガンダムカラーはどう?』っていう、よしをさんのアドバイスを受けてトリコロール配色をシュミレーション♪

DSC05803 トリコ

意外とありかも(^^♪

でも、私の中では、νガンダムカラーがそそられてます~(これはシュミレーション無しです(^_^;))





















ってことで、製作の方ですが

まずは細くて長いパーツの修正~

DSC05806.jpg

案の定、フィンファンネルは反ったりしてたので、0.5ミリの真鍮線を出来る限り先の方まで通してみました

全体の3/4ぐらいのとこまで入ってます(*^^)v












次の問題児パーツ…

DSC05818.jpg

プロペラントタンク…

これは造形的にも問題ありなので、真鍮線通すだけでは『なんだかなぁ』状態だったので

新造しようと思います


画像に写ってるように2ミリのプラ棒とワッシャー状にくり抜いた0.5ミリ厚のプラ板を
1ミリのプラ棒で連結して作って行きまっす\(^o^)/
















で、出来たのがこちらっ!

DSC05820.jpg


基部にはメタルビーズを使用してます

先端のバーニアっぽいのは0.6ミリの真鍮パイプを♪


なかなか、良い感じに出来たんじゃないでしょうか~~(*^^)v





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
トリコロールカラーもいいですね~
それとも
ニューガンカラーになるのか
違う何かになるのか
楽しみにしています。。。
2010/02/21(日) 21:29:48 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
トリコロールもなかなか♪
でもきっとカズさんのことだから、きっとビックリするようなカラーになるんでしょうね!たのしみたのしみ♪
2010/02/21(日) 23:36:54 | URL | いち #-[ 編集]
僕はいつでも赤が好きですねぃ。どんなものも赤が好きだぁ(キリッ

真鍮通すだけでも結構めんどくさいですよねw
タンクみたいにプラ棒使わないといけないパーツが一番嫌いですわ!
俺もνガンつくりたくなってきたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
2010/02/22(月) 15:25:56 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
よしをさん、どもです~(*^_^*)
トリコロールってなんか惹かれますよね~

ファーストガンダムっぽく配色してみたんですけど、
ファーストガンダムって後ろの羽が無いので
この辺りをどんな配色にするか、悩みます~
(画像ではとりあえず青のままにしましたが…)

さてさて、どんな色にしようかな~?
2010/02/22(月) 22:39:40 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
いちさん、どもです(*^_^*)
またまたぁ~
いちさん、ハードルあげるの上手いんだからぁ~

ビックリするようなカラーですか~?

どうしましょ?(^_^;)

もうちょっと、試行錯誤してみま~~す
2010/02/22(月) 22:42:06 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
まるこさん、どもでっす(*^_^*)
このフィンファンネル、真鍮線通すの、緊張しましたよ~(#^.^#)
中で折れちゃったら、取り出せないですから(^_^;)

プラ棒もだいぶ慣れてきたんで、結構楽しいですよ♪
ただ、こういう凸モールドは厄介ですよね^_^;

まるこさんは、赤ですか~?

ってことは、うどんは“赤いきつね”ですね♪
2010/02/22(月) 22:50:31 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
