1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
足まわり♪
ガンコレの新弾が出て、コンビニに飛び回ってるカズです♪



が!!
今回、置いてるコンビニが少な過ぎ(+_+)


コンビニ業界はガンコレ撤退のような感じを受けました~


でも、まあ全く置いてないわけでもなかったので、なんとかそれなりに集めてます~





で、今日はHi-νの足回り♪


まずは真鍮パイプでこんなもの作ってみました~(*^^)v

DSC05807.jpg

バーニアです


いつもは、真鍮パイプをラッパ状に広げて作るんですが
ちょっと新しい技に挑戦して作ってみました~


2種類の真鍮パイプを半田付けで接合して、削り出してみました~

この方が強度があって良い感じですね~♪


で、どこのバーニアかというと


DSC05815.jpg
ふくらはぎの下あたりのバーニアです~

後で0.6ミリの真鍮パイプをいれとこっと♪


膝アーマーにも0.6ミリの真鍮パイプをさして、ディティールUPしてます~







で、更に、足先の方も♪

いつものように足裏にプラ板を貼りつけ、モールドをスジ彫りしていこうと思います~

DSC05823.jpg



中央の彫りこみはバーニアを仕込みます





DSC05822.jpg


1ミリのプラ板とラッパ状に広げた真鍮パイプ



これを組んで、スジ彫りの終わった足に取り付けると、こんな感じ

DSC05828.jpg




で、このバーニア、塗装の事も考えて




DSC05829.jpg

別パーツになってます~~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ガンコレ2目でギブしました!

足裏&分割ナイスです。
細かいところが塗り分けてあるだけでも
ぐっと精度があがりますよね。
2010/03/07(日) 21:52:13 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いつものことながらガンコレサイズとは思えない細かい加工、やっぱりすごい!!
ガンコレ、そういえばコンビ二で見ませんよね・・・自分は家電量販店で一個買いましたがクリアタイプのジェガンでした・・・こんなのをいれるから売れなくなるんでしょうね・・・
2010/03/07(日) 22:23:17 | URL | いち #-[ 編集]
よしをさん、どもです~(*^_^*)
2個目でギブしましたか~(*^_^*)
その方が賢明かもしれませ~ん

私の様な重症患者の場合…かれこれ4BOX分くらい買いました(^_^;)
あ、でも半分くらいは@300円ちょいで購入です♪


足裏のバーニアだけじゃなく、ふくらはぎのバーニアも分割で塗装するつもりです~

やっぱり分けて塗装する方が、断然見栄えが違いますよね(*^^)v


2010/03/07(日) 22:37:27 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
いちさん、どもです~(*^_^*)
いちさん、ありがとうございます~

ガンコレ、コンビニ30軒近く回りましたが、置いてたのは5軒だけでした(+_+)

運良く、近所の家電量販店が“店舗改装店じまい一掃セール”やってたので格安で購入出来ました

確かに、高い単価で、クリアを混入では売れ行きは悪いですよね~

でも、いつぞやの混入率の低いクリアよりかは、リペとかするのには丁度良いかも
塗装落としの手間が省けますんで♪
2010/03/07(日) 22:46:00 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
まだコンビニではみかけたことないですね~。
なぜかDX8がおいてあるところはありましたがwww

さすがプラ板はいろんな用途ができますね!
でも個人的にプラ板に細かい筋堀ができないのでエポパテでやっています^^;
しかし細かい分割は見てて気持ちいですねぃc(っ´ω`)っ
2010/03/08(月) 01:56:50 | URL | まるこ #-[ 編集]
まるこさん、どもです~(*^_^*)
こちらでもDX8は見かけます~
さすがにスルーしましたけど(*^_^*)

プラ板は慣れると重宝します~♪
しかも、足裏なんかの場合、失敗したらプラ板の部分だけ剥がせば再挑戦出来るので
失敗を気にせずトライできるんです~(*^^)v

ちなみに私は、自家製の押し勝手Pカッターを主に使ってスジ彫りしてます~

まるこさん、送りましょうか~?

2010/03/09(火) 00:24:04 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズさんどもっ!

って、えええ!?いただいてもよろしいのでしょうか・・・
自分もオルファの引っかいてV字のあとをつけるのを持っているんですがどうも使い勝手が悪くて^^;
自家製というのにすごい惹かれるのですが、作るのが大変でなければ(大変じゃないはずないんですが)よろしければ欲しいです><
2010/03/10(水) 01:42:21 | URL | まるこ #-[ 編集]
まるこさん、どもです~♪
先ほどメールしましたぁ~

発送の方、完了でっす♪


2010/03/10(水) 22:43:05 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
