1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
こちらも順調に進んでます\( ⌒▽⌒ )/
ブースターの部分も細かな修正も終わって



バーニアを付けたら終わりという所なんですが…





バーニアの形が、なんかいまいちパッとしませんよね~[:しょんぼり:]



形も悪いし~

どうも“型想い”の複製では限界のようです(*/∇\*)



そこで[:!:][:!:]

違う方法で複製をしてみました~[:グッド:]



まな板を使って型を作って見ました[:拍手:]

右下の写真の左のようにドリルをバーニアの形に研ぎ直して、まな板に穴を途中まであけて、その横のプラ棒でつくった雄型を写真のように押し付けてまな板に入れたエポパテが抜け出てこないようにはずしたら、後は固まるのを待つばかりです[:時計:](このとき、私は離型剤代わりにプラモ用のコンパウンドを使います(∩_∩)ゞ)







いい感じに出来ました~[:拍手:][:拍手:][:拍手:]

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
