1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
もう一息ε-(´▽`)
さあ、細かい塗り分けも終わったので、次は墨入れです~[:楽しい:]

オークション出品を始めた頃はガンダムマーカースミイレペンで墨入れしてましたが、

色の種類も少ないし、思うように入らなかったので、今はエナメル塗料墨入れをしています~



では、そのあたりをご紹介させていただきます



まずは調色したエナメル塗料(Zプラス同様、青を基調とした色です)を

専用薄め液でシャブシャブになるまで薄めて

モールドにちまちまと流し込みます





で、次に模型用の綿棒を使って要らない部分を落としていくわけですが



上が普通の綿棒で、下のが模型用です(硬さも程よく先がとがっているので使い勝手が良いんです~(*^o^*))



Ex-Sガンダムは白い部分が多いので、なるべく細くなるようにふき取っていきます(あまり太いと線ばかり強調されてしまいますので…)



こんな感じで~す[:ときめき:]

墨入れと言うよりは墨落としと言う感じです



で、他のパーツも同様に墨入れを施してみました~[:グッド:]













ここまできたら、一気に組んでしまえ~っと言うことで







あとは、台座ですね♪

コレが毎回悩みどころです…
コメント
この記事へのコメント
あきさん、ありがとうございます~(*^o^*)
あきさんにそう言っていただけると百人力です~(*^∇゜)v
2006/12/08(金) 23:02:42 | URL | カズ #79D/WHSg[ 編集]
カッコイイです~(^O^)/
凄い完成度です~(≧∀≦)
DX6のよりこっちが欲しいです~!
2006/12/07(木) 23:06:28 | URL | あき #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
