1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
Hi-ν再始動!!
ようやくヤフーブログでのコンペ作品も完成したので、
Hi-νの製作を再開しま~~す(*^∇゜)v


まずはマスキング


とりあえず次の色は青なんで、青が絡んでるパーツだけでコレだけのパーツが…ははは…


new59.jpg


マスキングテープで輪郭部分を重点的にマスキングして


new60.jpg


残りの部分をマスキングゾルで覆います


あとは色を作って吹き付けるだけ~~








なんですが…




Hi-ν・HJの作例ver.の難所…








フィンファンネル部分のグラデーション塗装…


緊張しましたぁ~





作った色をブラシのカップに入れて、シンナーで希釈しながら
試し吹き
綺麗に細吹きできるまで調整して、

いらない紙に何回か練習、練習…


感覚を忘れないうちに~

エイヤ!!
new61.jpg



こんな感じでどうでしょう?



あとは気楽にプシューっと
new62.jpg



いや~緊張しました…(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・・
コンペおつかれさまでした。
やっぱりHi-νやるなら
グラデーションですよね!!
すんごい綺麗にグラデかかり
ましたね。
お見事です。
2008/03/05(水) 23:46:41 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
よしをさん、有難うございます~
やっぱりグラデは、はずせんませんよね~

いや~でも緊張しましたよ~

普段、細吹きなんてしないもんだから、希釈度合いの調整やら、
指の引き加減やら…
指が攣りそうでした(*^o^*)

でもうまくいって良かったです、
2008/03/06(木) 00:03:23 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
