1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
Hi-ν塗装完了♪
CONOCON5開催決定~~♪
img_326226_1664837_22.jpg

CONOCONって何~?って方はこちらをご覧ください~♪


前回のCONOCON4から参加させていただいてる新参者ですが
今回も参加しようと思います~


テーマとかはまだまだこれからの様なので、まずはCONOCONが始まるぞぉ~!
っていうワクワク感に浸っております(^^♪



で、タイトルのHi-νはというとぉ~




まずはバラバラ、串カツ画像から

DSC05850.jpg
洗浄は眼鏡用超音波洗浄機を使って洗浄しております


これにメタルプライマーを吹き付け、サフ吹き

GXの“クールホワイト”を下地に
ホワイト+スーパーシルバー(少々)+ホワイトパール(たっぷり)+蛍光イエロー(微量)
で調色したものを吹き付けました~

DSC05857.jpg



で、今回は先に筆塗りを済ませちゃいました~

DSC05868.jpg

赤は先日作ったサザビーで使用した物を使用
黄色はクリアイエロー+ホワイトパール+クリアレッドを混ぜたものを使って塗っております


ちなみにこの黄色で百式のゴールドを再現しようと思ってます



充分乾燥させてから、マスキング、黒い部分を塗るためにスーパーシルバーを吹き付けました♪

DSC05883.jpg




で、これに~


スモークグレー+クリアブルー+クリアレッド+クリアイエロー+グリーンパールを混ぜたものを吹き付けました

DSC05884.jpg

なんか、メタリックなチョコレート色って感じ♪


な・の・で!


クリアブルーを薄く吹き付け、最後にスモークグレーで調子を整えました

DSC05885.jpg




さあ~て、苦労の成果は~


DSC05890.jpg

なかなか良いんじゃないでしょうか(*^^)v




ここまで来たら、ゴールが近づいてきた~っ!って感じですよね♪






DSC05893.jpg


微妙な違いに見えるけど、シャーペンでスミイレ
トップコート(光沢)を数回吹きつけました




アップで見るとこんな感じ♪♪

DSC05894.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
僕も眼鏡用超音波洗浄機欲しいな~。
メガネだしちょうどイイッスw

νってこの黒と白のギャップがいいですよね。
綺麗な塗装の塗りわけが組み立て意欲を掻き立てますね!
でもやっぱつや消しのほうが自分は好きだな~・・・
2010/04/19(月) 22:48:35 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
まるこさん、どもです♪
超音波洗浄機、オクで安く手に入れましたよ(*^_^*)
(実はkunkunさんの製作記見て、欲しくなったんでオクゲットしたんです(^_^;))
でも、ホント便利ですよ♪
洗ってる間に、別の作業が出来るので言うこと無しです~


白と黒だと、艶消しだ!ってイメージを私も持ってますが
あえてメタリック&光沢に挑戦してみました~(*^^)v
2010/04/19(月) 23:10:15 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
超音波洗浄機は買ったら怒られるから
買えません。

>でもやっぱつや消しのほうが自分は好きだな~
私も艶消し野郎ですが
ツヤ有もココロひかれますね~♪

>スモークグレー+クリアブルー+クリアレッド+クリアイエロー+グリーンパール

す、すごい調色ですね!
そうかクリアーブラックですね
これらなメタリクなブラックになりそうですね。
2010/04/20(火) 22:57:23 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
Hiνも着々とすすんでますね♪アップの写真みると塗装がすごくキレイ♪自分もこんなキレイに塗ってみたいもんです!CONOCON5がんばってくださいね♪
2010/04/21(水) 10:48:15 | URL | いち #-[ 編集]
よしをさん、どもです♪
超音波洗浄機買ったら、怒られるんですか~?
なんでだろ?

艶々は良いですよ~
ハマると抜け出せないかも(*^_^*)

実は、この黒、黒の様に見えてますが、良く見ると
緑がかった感じにも見え~の
濃い~あずき色にも見え~のと
結構、深みのある黒に仕上がってるんですよ♪

これを画像に収めれない自分の技術の無さが悲しいです~(^_^;)
2010/04/21(水) 22:58:39 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
いちさん、どもです~
艶々って、中途半端にやると、お粗末な出来になっちゃうんで、トップコートはたっぷり吹きつけてます~

この後、デカール貼って、更にトップコート吹きつけます~(*^^)v
2010/04/21(水) 23:02:08 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
