1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
デカール貼って完成♪
デカール貼りましたぁ~

DSC05895.jpg


今回、自作デカールは…


無しで済みました(^_^;)

アップで見るとこんな感じです~(*^^)v

DSC05896.jpg



これにまたまたトップコート(光沢)を数回吹き付け、光沢感を増やしてます


DSC05901.jpg


画像では、ほとんど代わり映えしてませんが、こればっかりは仕方ないですね~





で、充分乾燥させてから、組み付け~

DSC05902.jpg


























台座の方は、1万ヒット御礼企画の作品たちに使った物と同じものを作って
間にガンダムデカールと自作デカールを貼りました

DSC05903.jpg
デカールにした理由は、“厚み”です!

これが一番厚みが薄いので、2枚のアクリル板の隙間が気にならないので、デカールだけにしましたぁ~


支柱はM3の丸ビスにステンレスパイプを半田付けしてそれらしく支柱にしてみました(*^^)v



って事で、バックスタイルはこんな感じ♪

DSC05939.jpg


結構良い感じに、光沢感が出てるんじゃないでしょうか~

艶々のHi-νもイケますよね♪

DSC05946.jpg


オクの方ですが、今出すと連休の真っただ中に終了になっちゃうんで
来週の土日辺りに出品しようかと思いま~~す

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
完成 乙です!
ニューカラーのハイニューいいですね♪
シールドの白黒が斬新ですね。

この前の黒もエッジがブリーンぽく
みえて光加減で色が変わりそうですね。
いいな~つやあり。。。

台座なんですけど
こんどMSセレクション完成品用に
カズさんに切り出してもらおうかな~
なかなか、いいサイズがなくて。。。
2010/04/25(日) 21:34:10 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
オッケー♪了解でっす(*^^)v
よしをさん、ありがとうございまっす♪

このνカラー、ネットで画像検索したら見つけた作例を元に塗ってます~

その時、何体か候補としてあった中に
グレーのタイプもあったんですが、この黒のタイプの方がカッコよく見えたんでこっちにしました~(#^.^#)

画像で色目の違いを表現できたら良かったんですが
撮影のための照明のせいか、そのあたりが写らないんですよね~

あ、台座、いつでも言ってくださいね~(*^^)v

縦横の寸法言っていただけたら、公差レンジ±1ミリでカットしときます~(なかなかアバウトな公差レンジですいません…(^_^;))
2010/04/25(日) 22:58:25 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
いや~ちっさいデカールですね(笑)
張るの大変でしたろうに・・・
白黒統一っていうのも味があってカッコいいです><

アクリル板って自分で切った場合切断面がひどいイメージがあるんですが、上手く加工してありますねw
2010/04/26(月) 07:30:17 | URL | まるこ #L9s05DP.[ 編集]
まるこさん、どもです~♪
デカールはガンダムデカールに入ってる小さい物を
ちょこちょこと貼りました~
場所によっては、デカールを半分に切ったりして使ってます(*^_^*)

でも~デカール貼りは苦手です…(^_^;)

アクリル板の切断面は…
趣味の域を超えて加工しました^_^;

市販のカットしたアクリル板は切断面のままだと思うので
切断面が綺麗になるような切り方を模索中~
多分、これも趣味の域を超えるんだと思いますが…
2010/04/26(月) 22:18:15 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
