1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
DX9
先日完成したHi-νガンダム、出品してきましたぁ~


興味のある方は↓こちらからどうぞぉ~

Hi-ν出品


で、タイトルのDX9なんですが、


結構、粘って買ってみたんですが、出なかったんですよ…シクレが…(^_^;)





















作っちゃいます\(^o^)/

なんちゃってシクレ!!



って、出たとしても作るつもりだったんですが…(*^_^*)






まずは

バラバラに

DSC05898.jpg


赤いグミデストロイからの製作です


画像見て気づいてくれた方は、鋭いっ!!

ピカピカでしょ♪





ちなみに何もしてない物との比較はこんな感じ♪

DSC05900.jpg



これが!


Vカラシの威力です~(*^^)v


Vカラシを綿棒につけてゴシゴシするだけで、透明度UPで光沢UPです~

さらに、ちょっとしたパーティングラインも消してくれるので、言うこと無いです~~(*^^)v


で、これをいつものように串に刺して

DSC05959.jpg







軸についてるテープは何かって?




それはですね♪











じゃ~~~ん

DSC05961.jpg


自分用“なんちゃってシクレ”とオク用に2体の計3体で進めていこうと思います~

それぞれの組み合わせが崩れないようにするための目印でした(*^_^*)

オク用はマグナム装備とバズーカ装備で行きま~~す

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
Vカラシ!
こんにちは~

少し前だったナ、見覚えのあるバラバラ画像v-411
しかしツヤには全然気がつきませんでした。
並べてみるとこんなに違うんですか~v-405
Vカラシ、知らなかったのでググッちゃいました。
こんなにイイものがあるのなら私もやればよかった。
これからも勉強させてもらいマッスv-295

素材色を残す部分とグレー部分がかなり判りにくいのでお気をつけヲ~
2010/05/02(日) 16:30:22 | URL | ハッシー #239ZmNdU[ 編集]
さ、さ、さ、
三体同時とは(汗)
完成品レースに
スタートダッシュをかける気ですね(笑)

オク用と
オレ用と
オクレよう?
なんつって。。。
2010/05/02(日) 20:42:39 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ハッシーさん、どもです~♪
ハッシーさんの記事見て、ずっとウズウズしてました~

ようやく、製作の方向性が決まったんで製作開始しまっす(*^^)v

Vカラシは良いですよ~
ただ匂いがきついので気をつけてくださいね~(*^_^*)

>素材色を残す部分とグレー部分がかなり判りにくいのでお気をつけヲ~
ありがとうございます~
こういうのは一度作った人しか分からない事なので
とってもありがたい助言です~(^^♪
2010/05/03(月) 23:23:51 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
よしをさん!!
ウマイっ!!!


>完成品レースにスタートダッシュをかける気ですね(笑)

ばれちゃいました?
上半期である程度作っとく方が、後々楽かと思って…(*^_^*)

去年がそうだったんで♪
2010/05/03(月) 23:28:29 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
