1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
百式塗装だよぉ~
オクのHi-ν、凄い結果になってビックリしてます~

アクセス&ウォッチもいっぱいいただいて感謝感激雨あられでございます~



で、次のオク出品になるであろう百式の塗装です~\(^o^)/


まずはいつものように洗浄後、メタプラ→サフで、見なれた画像に♪

DSC05933.jpg


今回は“金”なので定番の黒立ち上げでいこうと思います~

DSC05934.jpg


で、次のシルバーなんですが、ここでちょっとひと工夫♪

グラデを入れながら吹いてみました~(*^^)v

DSC05935.jpg





さあ、これが凶と出るか吉と出るのか~

不安になりながらクリアイエロー+ホワイトパール+クリアレッドを混ぜた物をプシュ~っと



DSC05952.jpg


思った色よりも緑っぽい感じになっちゃったので

これに

クリアイエローを吹いて、も一回さっきの色でプシュ~

DSC05954.jpg


アップで見るとこんな感じ♪

DSC05956.jpg


良い感じに納まったようです~(*^^)v






で、メガバズの方はと言うと~

クリアブルー+クリア+スカイブルー+キャラクターブルー+ブルーパールを混ぜたものを吹き付けしました


DSC05957.jpg


これがまた綺麗な色になって、大喜びしてます~


で、スリッパの部分の赤とか胴体の濃いグレーの部分を塗装するべくマスキング♪

DSC05958.jpg


百式ってマスキング、楽ぅ~♪



で、赤はサザビーの時に作った
レッドパール+クリアレッド+レッド+クリア+色源マゼンタ+色源イエローを
グレーの部分は
スモークグレー+クリアレッド+クリアブルーを吹き付けた後、スモークグレーを吹き付けてます


DSC05962.jpg





マスキング剥がすのが楽しみです~♪





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
オクみました~
オクお疲れさまでした。
私はモットいきそうだと
思ってました♪
ゴールドにホワイトパールとは
新いですね!

お、メガバズもメタリックですか!
2010/05/09(日) 23:25:58 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
やっぱキラキラしてますね。
メタル系は表面処理が大変ですよねぃ^^;
ゴールドってイエローとオレンジのバランスが難しいけどいい色合いになってます><
しかし銀色の百式ってのもカッコよさそうだな~・・・。
2010/05/10(月) 21:37:51 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
よしをさん、ありがとうございます~
>私はモットいきそうだと
そうだったら嬉しいんですけど、『コレ、現実なのよね』

よしをさんのブウちゃんこそ、もっと上がるかと思ってましたよ♪

>ゴールドにホワイトパールとは新いですね!
クレオスに『イエローパール』ってのが無いんで無難にホワイトパール混ぜたんです(*^_^*)

メタリック系にパール入れると結構綺麗になるんですよ(*^^)v

メガバズは艶消しにしようかと悩んだんですが
並べた時にどっちもピッカピカの方が良いかな~?
なんて思ったんで♪
2010/05/10(月) 23:11:09 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
まるこさん、どもです♪
>メタル系は表面処理が大変ですよねぃ^^;
そうですね~
艶消しの時よりも気を使います~

でもVカラシのお陰で結構綺麗に出来てます♪


>ゴールドってイエローとオレンジのバランスが難しいけどいい色合いになってます><
ありがとうございます~

クリア系の重ね塗りで行くと後で微調整が出来るのでおすすめでっす♪

銀の百式もありかも♪試作の初期段階みたいな感じで
って、旧MFSが銀一色だった…(*^_^*)
2010/05/10(月) 23:25:49 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 22:43:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 23:38:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
