1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
意外と早く出来た?
ガンコレ百式です~



充分乾燥させたので、マスキングを剥がしました\(^o^)/

DSC05964.jpg

細かい部分の筆塗りも終わらせちゃってます~(*^^)v

百式って塗り分けが少なくって良いですね~♪




で、まずはメガバズの方を組み付け


DSC05970.jpg

まだこの後、トップコートを数回吹き付けるんですが
この段階でも、光の当て方を変えるとぉ~















DSC05969.jpg

結構良い感じで輝いてくれました~\(^o^)/





ルンルン気分で、本体の方も組み付けて行きま~す


組んじゃうと見えなくなりそうな脚部シリンダー


DSC05972.jpg


今回の百式の一押しの部分!
脛アーマーを取り付けるとこんな感じ♪

DSC05974.jpg










んで、ですね~


“百”なんですが、手書きで行ってみました!!





新兵器を手に入れたんで♪





それは!コレ!!

DSC05978.jpg


知ってる人は知っている“カラス口”

製図(手書き)や漫画などでは定番な道具なんですが
一定の太さの線を引く道具なんです♪
ペンの状態の物とコンパスになってる物があります



これを使ってエナメルの黒で描いてみました


DSC05979.jpg


失敗作もいっぱいありますが、『下手な鉄砲…』なんて言葉もあるようになんとかなるもんです♪





上手く出来た分を貼りつけて、トップコートを数回吹き付けて~


DSC05980.jpg



アップで見るとこんな感じです~

DSC05982.jpg





最近の定番になってきたアクリル台座に乗せて





完成!!!!!!!!!!



DSC05984.jpg




で、まずは正面から
DSC05987.jpg


んでもって後ろ~


DSC05992.jpg



今回の作品の一押し部分!!!

DSC05999.jpg





また、他の完成写真はヤフーブログの方にアップして来週末辺りに出品しようと思います~~





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
どもです!
今日、例のブツが届きました~♪
すてきなアレまでついて
感謝感激です。
って、あの人絶対塗れないと思います(爆)
って。この人誰でしょうか(笑)
こっちからは来週ぐらいの発送に
なりますのでしばしお待ちを。。。

百式完成おつです~
メガバズの色がなんとも不思議な色あいですね
ブルーグリーンって感じでしょうか。
ヤフーブログのアップ楽しみにしています。
2010/05/15(土) 23:29:50 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
よしをさん、どもです~♪
無事届いて良かったです~
その人は元気に病欠するあの子です~

ノーマルスーツなんで意外と塗れますよ(*^^)v

発送はよしをさんの都合のいい時で良いのでよろしくで~す

>メガバズの色がなんとも不思議な色あいですね
ありがとうございます~
シルバー下地の重ね塗りって少し緑っぽさが加わるんです~

スカイブルーを少々加えたのが良かったみたいです\(^o^)/
(クリアブルーだけだとまんまクリアグリーンになっちゃうんで…)
2010/05/16(日) 22:49:59 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
おお~。サクサクッとすばやく完成させることができるのがうらやましい><
金もどっちかというとSEEDの暁に近い感じに見えます!
そこがまた好きですw

個人的に「百」はインクジェットプリンターで作ってもいいんじゃないかな~って思いました。黒字はインクジェットでもつかえるんでこのためだけに用紙に印刷するのももったいないですがね・・・
っていうか自分は字がへたくそなんでOTL

メタル系は写真じゃよく伝わらないのがもったいないですよね><;
くそ~、生で見たい~w
2010/05/17(月) 01:38:30 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
まるこさん、どもです~♪
そうなんですよ~
マスキングの塗り分けが少ないと、早く完成できると言う事実…(*^_^*)

ってか、マスキングに時間とられ過ぎちゃうんですよ~
実際、今やってるユニコのデストロイ、赤の部分のマスキングするのにてこずってます~(^_^;)

“手書き百”なんですが、実は前に暁をリペした時にインクジェットで“暁”を打ったんですが
どうも透けた感じの黒、どちらかと言えば茶色っぽくなっちゃったんで
今回は手書きで何とかしようと思いました~(*^^)v

>くそ~、生で見たい~w
ありがとうございます~最高の褒め言葉ですよ~\(^o^)/
オク入札してみますぅ?(冗談ですよ♪)
2010/05/17(月) 22:36:11 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
