1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
やっと終わったマスキング(^^♪
先日完成した、百式くん出品してきました~


興味のある方、入札したろぉ~って方、見ぃ~てぇ~るぅ~だぁ~けぇ~って方
こちらからどうぞ~♪

↓ ↓ ↓
ガンコレ百式










で、このブログ、だいたい週一更新でやっております

日々コツコツと作業してる中で、区切りの良い所でUPしてました~
だからUPした内容より実際の作業は進んでたりするんですが

今回のデストロイ!!あまりに時間を食っちゃって、
とうとう“更新内容=実際の作業”になっちゃいました(^_^;)


え?それが普通ですか?


ははは…なにせ小心者なんで、余裕がないと落ち着かなくって…(*^_^*)



で、その苦労の成果がこちらっ!


DSC06000.jpg


時間がかかって、苦労した割に、マスキングしてる部分って少なっ!って感じです(*^_^*)

とりあえず3体分なんで、ちょっとゴチャゴチャしてるんで、個別にUP♪






まずは胴体

DSC06001.jpg
画像では分かりにくいですが、腰のくびれの部分にもサイコフレームが露出してる所があるので
ちゃんとマスキングしてますよ♪







次はランドセル♪

DSC06002.jpg

ランドセルにもサイコフレーム…






お次は、足!!

DSC06003.jpg

胴体の次に大変だったマスキング
細いし末端は斜めだし、曲がりくねってるし、で時間を取られたパーツです






んでもって、腕~

DSC06004.jpg

同じように細いラインの組み合わせなんですが、マスキングする場所が少なかったんで
結構、良い調子で作業が出来ました







最後はシールドぉ~

DSC06005.jpg


このシールドも曲者でしたぁ~
マスキングする場所は少ないんですが、なんだか妙にマスキングしにくい形状なんですよ~



ってなわけで、マスキングが終わってほっと一息って感じです~\(^o^)/

さあ!楽しい楽しい塗装の時間ですぅ♪
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
見るだけで肩こってくる^^;
いや~、よく貼れてますね~
しかも3セットも(◎o◎)!
この小面積、よく剥がれてこないもんですね~

百式も拝見してきました。
私は・・・・見ぃ~てぇ~るぅ~だぁ~けぇ~(笑)
2010/05/23(日) 11:52:35 | URL | ハッシー #239ZmNdU[ 編集]
ハッシーさん、どもです~♪
さすがに3セットはきつかったです~(^_^;)
スプリッター迷彩の時より大変でした~

>この小面積、よく剥がれてこないもんですね~
そうなんですよね~面積が狭いと、時間が経つと剥がれが出るんですが
くぼんでる部分なので意外と剥がれてきませんでした(*^^)v
でもシールドはしっかり押さえても剥がれてきたので
マスキングゾルで押さえこんでます~


>私は・・・・見ぃ~てぇ~るぅ~だぁ~けぇ~(笑)
そのおかげでしょうか、出品から丸一日経った時点で
アクセスが300近くまで上がってます~
(ちなみに前回のHi-νは1日目で100くらいでした(^^♪)
2010/05/23(日) 22:24:35 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
こんな作業になるとわかっていたけど・・・
自分じゃこんなことやりたくないけど、人の見るのは気持ちいいです(笑)
いや~、良くここまで・・・残り頑張ってください><

>だからUPした内容より実際の作業は進んでたりする・・・
これは模型ブログならしょうがないですよね!と自分にも言い聞かせてますw
2010/05/23(日) 23:57:38 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
まさにマスキング地獄だ!
お疲れさまです。
透明パーツだとサイコフレーム部が
確認しにくくて大変そうですね。
しかも3つ同時とは。。。さすがカズさんです。

>え?それが普通ですか?
どうなんでしょう(笑)
私は日曜日更新の記事を
日曜日の21時ごろから
写真撮影から作成しはじめますけど。(涙)


最後の写真でコーラグミを
思い出しました。
2010/05/24(月) 22:43:47 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
まるこさん、どもです♪
>こんな作業になるとわかっていたけど・・・
実は、もっと簡単に手っとり早く出来ると思ってたんですが、読みが甘かったです~(^_^;)

>これは模型ブログならしょうがないですよね!と自分にも言い聞かせてますw

ですよね♪
ね♪
2010/05/24(月) 23:24:52 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
よしをさん、どもです♪
>まさにマスキング地獄だ!
ははは…^_^;
スプリッター迷彩の時より地味ぃ~に地獄を味わいました(#^.^#)

そうなんですよぉ~このクリア物って形を識別しにくいんですよね~
何度もネットで拾った画像と照らし合わせてちまちまと貼ってました

よしをさんっていつも10時台ですよね、更新♪
ってことは1時間ちょいで写真と記事を書けるんですね
私では考えられないです~
画像は既に用意出来てても記事書くのにそれ位時間かかっちゃうときもあります~(#^.^#)

>最後の写真でコーラグミを
コーラグミだったら、途中で食べて、このネタを無かった事に出来たかな…^_^;
2010/05/24(月) 23:36:27 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
