1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
これがガレキの醍醐味…かな
ひっさびさにKOGです

まずは頭部


DSC05845.jpg


この頭部、ほとんどそのままでもOKそうだったのでペーパーがけだけしときましたぁ~(*^^)v




前回手を付けた長~いのが、この頭部につくみたいなのでちょっと様子見を♪

DSC05844.jpg


こんな感じなんでしょうね





で次は胴体

DSC05846.jpg





来ましたよぉ~ガレキの醍醐味(#^.^#)

DSC05847.jpg



大きなバリ…


ガレキ初心者の私にとって、とっても衝撃でしたよ、コレ見た時は…^_^;



プラモではこんだけ大きなバリなんて遭遇しませんもんね




で、このバリをモデリングノコで大まかにカットして

DSC05848.jpg







デザインナイフやらヤスリで形状修正♪


DSC05849.jpg



ガレキってこういうもんなんですね♪



ってか、作る物を良く知ってないと何処までがバリなのか判断つかない部分も出てきそうで


まあ、バリはある程度判断出来そうなんですが、パーティングラインの方が
それなのか、ディティールなのか、ちょっと悩んじゃう部分もありました~


ネットでいっぱい画像拾ってきて、しっかり見比べないと(#^.^#)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30(日) 20:47:15 | | #[ 編集]
非コメさん、どもです♪
どもども~♪
ありがとうございます~
楽しみにしております~(*^^)v
2010/05/30(日) 22:37:17 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
いくら湯口といえども「これはねぇだろwおいwww」とかおもっちゃうことありますよね。
しかしさすが細かいところまでデザインがいきわたってますね。
作りがいがありそうですね・・・
変なところ切り捨てないように頑張ってくださいc(っ´ω`)っ
2010/06/01(火) 00:12:14 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
まるこさん、どもです♪
返事おそくなっちゃってスイマセン~(^_^;)

いやほんと、そうですよね~
ビックリしましたよ、こんなにしっかりしたバリで(#^.^#)

でもこのガレキの素材って削り易いですね~

そうそう、この前教えて頂いた瞬着硬化スプレー
このガレキ製作でも重宝しそうです(*^^)v
2010/06/04(金) 00:23:05 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
