1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
カメラテスト?
ユニコのデストロイ、マスキングを剥がし終わって

とりあえず1体、細かい部分の筆塗りを終わらせました

DSC06019.jpg

まだスミイレとか終わってないんですが、ちょこっと組んで、カメラテストしてみようと思います♪




で、正面から光を当てたのがこちら

DSC06021.jpg


ん~(*_*)
思ったほど光った感じじゃない…



そんじゃあってことで、横から見てみると

DSC06023.jpg


光ってると言うより、“透けて見えてる”感じだけですね…(^_^;)





台座のLEDを光らせて見るとこんな感じ

DSC06024.jpg



台座を前後、ひっくり返してみるとこんな感じ

DSC06026.jpg



おお!意外と良い感じ♪





試しに、真下から白いLEDライトで照らしてみました

DSC06025.jpg


上の方まで照らせれたら良い感じになりそうなんですけど
こんな風に光る台座にするのは、大変そうですな…(^_^;)



あと後ろぎみに照明をあてると、こんな感じになります~

DSC06020.jpg


これが一番、良い感じに見えそうですね~


でも、これって下地の銀が生かされてるのかどうか、悩んでしまいます








そうそう、今回のCONOCON5の出品作はこの子で行こうと思います~

DSC06027.jpg

ガンコレ1のシャゲで♪


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
え、あいや・・・失敗あってこそ成長があるんですよね!
足裏から光浴びてたらもっと光りそうですが難しい><

おお!白ライトだとこうなるんですね!
やっぱ白ライトのほうがいいな~。

CONOCON作品決まりましたか~!
俺も早く決めないとまずい・・・
2010/06/13(日) 22:40:37 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
最後の写真
光ってるように見えますね!
全体的に若干
スケ感はありますが
次回は是非
光ファイバー仕込みバージョンを
作ってください。

シャゲですか!しかもガンコレ1の!
どんな仕上げになるか
楽しみです。
2010/06/13(日) 22:59:15 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いつもながら写真だけみたらガンコレだと思われないでしょうねww
かずさんをしてもサイコフレームをうまく光らせるのは難しいんですね!実物をみてるのと写真で撮ったのだとだいぶ違うんですよね・・・
自分が食玩のスタンダートを撮った時は後ろからライトを当てた時にうまく光った感じがでましたよ♪
2010/06/14(月) 01:24:45 | URL | いち #-[ 編集]
銀の効果は別として、
十分市販のシクレのクオリティーを上回ってますv-354v-354v-354
赤グミにただ塗っただけと違って濃い赤もよく出てると思います。
あとは内部に仕込むしかないですかね^^;

コの字型台座にすれば上からも照らせるのですが
鑑賞範囲が狭まってしまうのでやはり難しいでしょうね(私も以前考えました)

私も蛍光灯に透かして随分眺めましたよ。
これがいちばんよく見えるんですよね~
2010/06/14(月) 18:25:53 | URL | ハッシー #239ZmNdU[ 編集]
まるこさん、どもです~♪
そうですよね♪
失敗から学ぶモノって大きいですよね
え、あいや・・・まだ失敗と決まったわけじゃ…(^_^;)
この往生際の悪さも必要ですよね(*^^)v

やっぱり白ライトの方が見栄えが良いですよね~絶対!
こりゃ、白LEDに換装しようっと♪


まるこさんのCONOCON作品、気になります~
2010/06/14(月) 22:05:33 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
よしをさん、どもです~♪
>最後の写真 光ってるように見えますね!
ありがとうございます~
本望ではない光り方なんですが、光ファイバーでも仕込まないと
これが限界なのかな~(#^.^#)

もうちょっと、試行錯誤してみたいと思います~^^

ガンコレ1のダブりをまだ持ってる私って
もう化石の域に入っちゃってるかも(#^.^#)
2010/06/14(月) 22:11:28 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
いちさん、どもです~♪
いつも、嬉しいお言葉ありがとうございます~

やっぱり、後ろからライトを当てた方が良いんですか~(#^.^#)

台座にひと手間加えて、後ろから照らせるようにしてみようかな?
2010/06/14(月) 22:15:46 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
ハッシーさん、どもです♪
>銀の効果は別として
ははは…誇大広告でした(#^.^#)

濃い赤は艶の問題だったようです~
でも最後にエナメルのクリアレッドを流してみようかと思ってます~

コの字台座ですか~
なるほどぉ~コの字じゃなく支柱みたいなのを立てるってのもありかもですね~(*^^)v
2010/06/14(月) 22:27:38 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
