1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
なんだか…
今週はなんだか思うように作業が進まず…

画像だけ見たら逆戻りかぁ~?
って感じですが、ちゃんと進んでますよ♪




で、その画像…


DSC06028.jpg


とりあえず、またバラして



まずシャーペンでスミイレ
(最近の主流になってきております(*^^)v)


で、スミイレが落ちないように一旦トップコート(光沢)






しっかり乾燥させてから、
よしをさんお勧めの“フィニッシャーズ”の“スーパーフラットコート”で艶消しにしました



艶消しトップコートとは、また違った雰囲気の仕上がりですよね♪


この“スーパーフラットコート”の面白いとこは“光沢調整剤”ってのが付いてるんですね

今回はこれを使って半艶で仕上げました






作業的には進んでるんですが、見た目が殆ど変ってないという悲しさ(^_^;)


で、この子はしっかり乾燥させてからサイコフレーム部にエナメルのクリアレッドを塗ろうと思います

艶消し剤で艶が落ちちゃったってこともあるんですが、エナメルの発色に期待しようかと♪






一応、残りの2体も細かい部分の筆塗りまで済ませております(*^^)v

DSC06029.jpg


先日、行きつけのプラモ屋さんに行ったら
プラモデルコンテストの、申し込み用紙の配布が始まってたので

プラモを一つ買って申込用紙もらってきました~




今年のプラコンの参加作品は…




ケンプファーで行こうと思います~

前に某プラモ投稿サイトでメタリックなケンプファーを見て

とぉ~っても、作りたくなっちゃいましたぁ~




スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
トップコートにもいろんな種類があるんですね♪光沢調整剤ってはじめて聞きました!
あとだらにサイコフレーム部をクリアで塗装するんですね!しなない方がこの記事だけみたら絶対にガンコレだとは気づかないでしょうね!
次回楽しみにしています♪
2010/06/21(月) 00:49:13 | URL | いち #-[ 編集]
いちさん、どもです~♪
私も、よしをさんに教えていただくまでは知らなかったんです(^_^;)

それまでは水性トップコートとラッカー系トップコートの使い分けぐらいで
このフィニッシャーズって他にも艶ありの方で厚塗り用、薄塗り用があったり、
最近気になってる、ウレタンクリアーがあったりもします~

サイコフレーム部のクリアは絶対有効だと思うんですよ(*^^)v
シールドに薄い部分なんかはちょっとピンクっぽいから
もっと赤に近づけようかと思ってます(*^^)v
2010/06/21(月) 01:08:22 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
今年もガンプラコンテストでるんですか!さすがっw

あっ、自分もよしを氏から教えていただいた(もらった)つや消し使ってます!
いままでつや消しスプレー使ってた自分が恥ずかしくなったあの時でした・・・

あともうちょいがんばってくださいc(っ´ω`)っ
2010/06/21(月) 21:28:25 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
まるこさん、どもです♪
ははは(#^.^#)
参加しちゃいますよぉ~

昨年もCONOCONと両立出来たんで、何とかなるんじゃないかと(^_^;)
(しかし、今年は出遅れ気味かな…)

さすがフィニッシャーズって感じの仕上がりですよね
この艶消し剤♪
(実は私も頂いたんです(*^^)v)


2010/06/21(月) 22:09:59 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
