1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
本業に戻ってまいりましたぁ~
ケンプファーも塗装に入って、乾燥待ちの時間が出てきましたので

本業開始です~



要の腰の次はとりあえず、そこから延びる足回り♪





太ももの上の方は差し込みのダボになってるので

DSC06173.jpg

これをそれらしく持って行こうかと思います~

で、ここで、最近のマイブーム♪
瞬着硬化スプレーの出番です(*^^)v



パテでいくよりしっかり食いついてくれるので、
取付用の穴開けても“パキッ”って割れる心配がないのが嬉しいです~



で、出来たのがこちら♪

DSC06175.jpg










足スカートの方は足先で隠れて中のバーニヤはチラ見せ程度で良いかなぁと思ったので
彫り込みだけで(*^_^*)

DSC06176.jpg







ココまでのパーツを組み付けて見るとこんな感じ♪


DSC06177.jpg



後ろから見るとぉ

DSC06178.jpg


順調♪順調♪





ユニコちゃんのオークションも大詰め♪

ドキドキします~~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
瞬着硬化スプレーはまだつかったことないな~
ケンプファーとの同時進行で大変でしょうががんばってください♪
2010/07/25(日) 23:56:48 | URL | いち #-[ 編集]
ケンプファー乾燥待だと?(笑)
はやいな~カズさん♪
ゲルちゃんもこの調子で
スグ完成しちゃいそうですね。
オク高額W落札おめでとうです~♪
2010/07/26(月) 22:28:24 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いちさん、どもです~♪
瞬着硬化スプレーは、是非使ってみてください~
病みつきになりますよ♪

エポパテの様に“ヒケ”もなく
ラッカーパテの様に薄付けが出来て、プラモの合わせ目消しでも重宝しますよ(*^^)v

実際、今作ってるケンプファーの合わせ目消しに使いましたが
今までで一番うまく綺麗に合わせ目が消えました~

2010/07/26(月) 23:08:29 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
よしをさん、どもです♪
乾燥待ち=塗装終了
ってわけじゃないんですよぉ~(*^_^*)

今回もメタリックの重ね塗りなんで、乾燥待ちが何回もあります~

その合間を縫って、シャゲ進めてます(*^^)v
でもやっぱり、ガンコレ弄ってる時が一番楽しい\(^o^)/

>オク高額W落札おめでとうです~♪
ありがとうございます~
終了間際で一気に上がって、嬉しかったです~

あの、マスキング地獄も報われます…(^_^;)
2010/07/26(月) 23:14:21 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
オク凄かったですね~!
やべぇ、ガンコレブーム来たw

塗装の合間に作業ってのが尊敬しますわ!
限りアル時間を有効に使ってる~。

しかしここで硬化スプレーをつかってくるとは・・・
使い方によってバリエーションが増えて良いですねw
2010/07/28(水) 00:31:30 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
まるこさん、どもです♪
オク、最後にグググぅって上がって、私のテンションも上がりまくりでした(*^_^*)

ガンコレブームはまだまだ終わってませんよね♪

>塗装の合間に作業ってのが…
塗装ってどうしても乾燥待ちがありますからね~^^
以前、乾燥しきってない状態で、次の作業しちゃって失敗した経験があるので、1色吹いたら最低丸1日乾燥させるようにしてます


>しかしここで硬化スプレー…
ほんと、良いモノ教えて頂きました♪

結構多用しちゃってます~
もっと容量の大きいのが欲しくなってる今日この頃です(*^_^*)

2010/07/28(水) 22:58:47 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
