1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
あっという間に
あれよあれよと言う間に、7月ももうちょっとで終わっちゃいます~


シャゲの方はなんとか着々と進んでおります(*^^)v









で、プラ細工、ゴムのくり抜きときたんで、次はパテ細工♪


DSC06189.jpg


肩アーマーを“型想い”で複製して中をくり抜いてみました

こういう細工はパテが一番やり易いですね~♪










くり抜いたら見えてくるパーツがコレ


DSC06191.jpg

アーマーの中の丸い関節

今回はプラ棒からの削りだしで、作ってみました(*^^)v












んでもって、この辺りのパーツを組みつけるとこんな感じ

DSC06192.jpg


四肢が付くと、テンションUP♪UP♪












テンションあがった勢いで、なぎなたも行っちゃいます~^^


DSC06218.jpg

元のパーツがあまりにも悲惨な状態なんで、刃の部分をプラ板から
柄の部分は真鍮パイプから削り出しています



組みつけるとこんな感じ

DSC06219.jpg


もとよりちょっと大きめに作ってみました

武器はちょっと大きめの方が迫力あって良いですよね~\(^o^)/




持ち手はNeo3のガンダムから拝借

プラ細工、ゴムのくり抜き、パテ細工、真鍮細工の次は
原点回帰で切り貼りです♪


DSC06220.jpg







切り貼りまで済ませるとこうなります~^^

DSC06222.jpg


だんだん、接着無しでの組み付けが困難になってきました…(^_^;)


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お、ナギナタですね♪
ガンダムとの戦いを再現した
ポーズとなるのでしょうか?
まさかエルメス付き。。。
柄の部分の真鍮パイプはさすが
カズさんですね。

あ、カズさんから頂いた台座
やっと使える時がきました
ありがとうございました。
2010/08/01(日) 22:41:57 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
よしをさん、どもです♪
>お、ナギナタですね♪
は~い♪なぎなたです~

>ガンダムとの戦いを再現したポーズとなるのでしょうか?
お、おしい!!

>まさかエルメス付き。。。
それもまた、おしい!!

ちょうどそのアタリの1シーンを再現しようかと♪
モチ!サブメカ付きで♪


>柄の部分の真鍮パイプはさすが
ありがとうございます~
真鍮だと、無塗装でも行けそうな感じです(*^_^*)

おお♪台座が使えるときが来たってことは
MSセレクション系の完成品が出来たってことですね♪
2010/08/01(日) 23:11:35 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
