1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
今日は真鍮細工♪
ケンプちゃんの方も進めてるんですが、まだキリの良い所まで進んでないので
アップは後日ということで(^_^;)

その代わり、合間に進めていたシャゲのバーニアをば♪



DSC06231.jpg


右の3本がスカートの中のメインバーニアで、サイズの違う真鍮パイプを半田付けして、削り出しました

左側の6本が足の方のバーニアです
こちらは“なました”真鍮パイプをラッパ状に広げたモノです

奥に写ってるのは大きさの比較用のつまようじです~(^^♪














でメインのバーニアの方は基部をプラ棒で、でっち上げてそれらしくしてみました~(汗

DSC06233.jpg
















足の方はそのまま、穴開けて差し込んだだけです

DSC06234.jpg

でもこっちは、足が付いてほとんど隠れるので大丈夫なんじゃないかと(#^.^#)












組み付けてみるとこんな感じです~

DSC06235.jpg








コメント
この記事へのコメント
おっ!これは良い金属加工w
気軽にハンダ付けっていうのがすごい。

スカート内のバーニア部がツボですね~。
これだけでも結構じかんかかったんだろ~な~、と感じますw

せっかくここまで良いパーツが付いてるところだから、スカート裏に簡単なスジホリだけでも入れとくと良さそうですね♪
ってこれからでした?サーセンwww
2010/08/15(日) 20:11:05 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
まるこさん、どもです♪
慣れると真鍮細工も楽しいですよ♪

瞬着で付けただけだと、削ったら取れちゃうので半田付けがBESTなんです~

やっぱり、スカート裏にモールド入れた方がカッコイイですよね~(^^♪
どうしようか悩んでたとこなんで、モールド入れようと思います(*^^)v
2010/08/15(日) 23:03:22 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
スカート裏にモールド入れちゃいますか!
薄いプラ板を貼って
そのにモールド入れたいら
いいかもですね♪
って もうやってました?サーセンwww

CONOCONもかぜの噂で
延長ありだそうで
カズさん延長分
じっくりいじれそうですね。。。


2010/08/19(木) 02:28:36 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
よしをさん、どもです♪
ケンプの追い込みやってたので、シャゲちゃんはまだイジれてないですけど

CONOCONの期間延長で、凸モールドあ~んどスジ彫りディティールアップも行けそうですね~

期間延長無かったら、突貫工事になるとこでした(^_^;)
2010/08/19(木) 22:50:09 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
