1. 無料アクセス解析
カズの改造って楽しい~Ⅱ
ガンダムコレクション、MFS等を中心にフィギュアの改造をしております(∩_∩)ゞ
スポンサーサイト
やった方が良いとなると♪
前回のシャゲの更新の時に、

まるこさんから、『スカート裏に簡単なスジホリだけでも入れとくと良さそうですね♪ 』

ってアドバイスを頂きましたんで♪











早速、ディティールアップぅ~(^^♪


DSC06302.jpg

スカート裏に0.2ミリのプラ板貼りつけて、それらしくスジ彫り~











横のアーマーの方も同様に♪


DSC06303.jpg

こっちはほとんど見えないかもしれないので、簡単な感じにしときました
















んでもって、足裏の方もディティールが欲しい所(#^.^#)



ちょっと横着して、Neo3のゲルググマリーネの足裏を『型想い』で模って

シャゲちゃんに写してみました


DSC06232.jpg


パテが回りきれてない所は、瞬着+瞬着硬化スプレーで補修してまっす




手っ取り早くて良い方法なんだけど透明なんで、
ちゃんと補修出来たかどうかは、サフ吹くまで分からないのが、玉に疵ってとこかな(^_^;)




ちなみに、中央のバーニアはプラ棒から作ってます♪
















で、組み付けてみたのが、こちら(*^^)v



DSC06305.jpg

















他の出来上がったパーツも組み付けて



DSC06306.jpg



シャゲちゃんの、本体完成~~











っと、シールドを忘れてました(#^.^#)













CONOCON延長になったんで、シールドもきっちりとしなきゃ♪














と言うことで、エポパで複製しました~






DSC06309.jpg



チキンなハートの私にしては、結構薄く出来たんじゃないかと(^_^;)

















で、シャゲちゃんに背負ってもらいました~



DSC06308.jpg



これで、シャゲちゃんは完成でっす♪


次は、付け合わせのサブメカを用意して、サブメカポイントも頂こうと思います~~
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 21:57:03 | | #[ 編集]
やっぱりスカート裏はこうでなくちゃ><
これでバーニアも引き立ちますね!・・・まぁ、ほとんど見えないんですけど(笑)
無茶振りに付き合ってもらってありがとうございますw

あとは塗装に向けてのキッチリカッチリ表面処理ですかねぃ!?
地味なくせに重要ですから頑張っていきましょうc(っ´ω`)っ
2010/09/01(水) 00:05:13 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
まるこさん、どもです♪
まるこさんとよしをさんのアドバイスのお陰で、良い感じになりました~

>・・・まぁ、ほとんど見えないんですけど(笑)
なんとか見える方向でポーズ取りしようと思いまっす(*^^)v

塗装の前処理…
まさしくその通り!まずは洗浄してサフで確認です(#^.^#)
やっぱ、塗装で見栄えが変わりますから、お互い頑張りましょう(*^^)v
2010/09/01(水) 23:48:23 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/02(木) 23:17:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
